先日、S.T. Dupont(エス・テー・デュポン)様から
「Invitation for an ExceptionalJourney(素晴らしい旅への招待)」
ご招待いただきましたキラキラ


S.T. Dupont の社長様と、フランス大使公邸から直々に招待状をいただき、
嬉しい緊張感で、ずっと心待ちにしていたイベントでしたキラキラ



{D42987D2-B22E-4D52-9BF7-69F858F2AD95:01}

 

{DE31C8D1-BE8D-45C6-872A-F5C7C10DBAB8:01}


 

当日、大使公邸の中に入ると、S.T. Dupontの 伝統あるオーラと、
魅力的な世界を存分に楽しむことのできる
素晴らしい空間にため息ものでした!





{C31E97A2-A6DA-4D35-86B3-5FE88ADC5D48:01}





S.T. Dupontは、1
872年にシモン・ティ ソ・デュポンによって設立されました。
シモンは職人を雇い、高級皮革製品の工房を構え、
高級官僚や一流百貨店に受け入れるようになります。
その後、金属製品も発表 し、革製品やライター・ペンなどの金属製品は、
オードリー・へプバーン、ココシャネル、ピカソなど名だたる
著名人から愛されるようになり、
去 年で140周年を迎えた老舗ブランドですキラキラ




{D2F105EB-A247-4803-AD8F-423A29A83801:01}




歴代のフランスの大統領がS.T. Dupontの 製品を愛用され、
貴族の方も多く、顧客なのだそうですキラキラ

S.T. Dupontは、フランスですべて手作りなので、
1つ1つに重みを感じますキラキラ



{3F8D68BE-52B8-44A0-88A1-B59A79711387:01}



当日見させて頂いたコレクションを色々載せてみたいと思いますキラ

最初は、ザーコレクション
S.T. Dupontと いえば、レザーで、100年前のトランクケースや
様々なレザー製品、オードリー・ヘ プバーンとハンフリー・ボガー
ドのレザーコレクションが飾られていましたキラキラ




{3F43232F-43FA-4839-8A30-AE5AE5499230:01}

{6E63DA71-94BB-4FAD-A7EB-6B78565C0D31:01}



このベビーピンクのオードリー・へプバーンのレザーコレクション、
フェミニンでキュートなオードリー・へプバーンのイメージに
ピッタリキラキラ




{43DE916D-3455-4D7B-8CC2-E553DC711A32:01}




S.T. Dupontは、男性ブランド的なイメージが私はありましたが、
こんなにエレガントで女性らしい商品も あるなんて、
新たな発見でしたキラキラ


それから、リエントエクスプレスのコレクションは、
オリエントエクスプレスの幻想的な姿を現している様な、
印象的なデザインばかりでしたキラキラ

このペンは特にエクスプレスを連想させられますきらきら





{3E41717A-639A-40B2-B7E7-26C13ADD0661:01}
 

奥の部屋には、ルイ13世の末裔のリンセス・Tania de Bourbon Parmeさんの
手がけるライター・ルイ13世 がありましたキラキラ
ゴールドやサファイヤをあしらった豪華絢爛なライターですキラキラ

世界1高価なライターで、当時のルイ13世の威厳を彷彿させる
デザインですキラキラ

{C7F768B4-A4C8-4076-8D89-845E21B03D25:01}



会場には、高宮久子様、デヴィ夫人もいらっしゃいました!


{A4EFF482-69AE-4537-9014-FA3832822E16:01}





しかも今回、何とプリンセス・Tania de Bourbon Parmeが この日のために来日
されて、一緒にお写真を撮らせていただきましたキラキラ




{F5A68A88-E481-4BAA-8085-7AE2849FE654:01}

プリンセスとのツーショットの時は、感激でいっぱいでしたキラキラ




 
 

{57EE37DC-FB96-4F00-8551-C17998DCAE19:01}



S.T. Dupontの社長様とも撮らせて頂きましたキラキラ。



{2A8435D5-013B-467C-876D-6421337DE455:01}




他にも、メトロポリスやフェニックス、スネーク、モニュメントなどア
遊び心溢れる商品の 数々があるのも、
S.T.Dupontの魅力ですねキラキラ





{39495E4A-91C2-4480-B2D1-E62DB8D43C4D:01}


{AB6DB5BD-227D-4269-B0BA-184D42EBF804:01}


 
 
 

そして、フランスから彫金の達人・フレデリッククリルさんが来日されて、
目の前で彫刻されているのを拝見できるという
貴重な経験をさ せていただきました



{8004CB1B-D4BB-4EE0-B1E3-25E0F1FB4A64:01}



手彫りで掘られている商品は、心がこもっていて
世界に一つの逸品という感動があります音符


また、イ ベントには素晴らしい
Mummのシャンパンやフィンガーフードもいただきましたハート




{FB17D18D-2C82-4631-B002-2A596FEE97C7:01}




フランスの老舗 フードブティック
FAUCHONの美しいエクレアもハート

これMINIJETライターシリーズの鮮やかな色を
連想させて作られたようですハート



image 

FAUCHONだけあって、
抜群の味で、見た目もキュート✿

チーズで直誇る会社のカマンベールチーズ、ロックフォール、
ミモレットチーズもあり、ワインと良く合い、じっくり最高の組み合わせはーと


{5DF4C0B4-7233-499F-B89E-A890721BE3C1:01}

 
 

そして、奥の部屋に入ると、素敵なペンの数々がハート


特にこちらのリベルテシリーズは、緩やかな円錐形のスリムボディと
女性らしい上品なデザインとカラーで、
思わず手にとってしまう妖艶 なペンですハート

Elyseeという男性用のペンもありますよ
リベルテシリーズと 合わせて、ユニセックスで使えるんですお花☆



{D3DBCB29-F242-4114-9E00-3B2C12BD7DB2:01}

 

それから、JET8 シリーズお花☆

8色のカラフルなボールペンで、とってもスタイリッシュなデザインコヤシゲ









書き心地 も滑らかでしっくりしていて、手に馴染むんですほっぺちゃん

しかも何と価格が10000円!!

S.T. Dupontって老舗ブランドなので、高価な商品もありますが、
こんな風に手の届きやすいアイテムも豊富なんです!!
自分へのご褒美でもいいし、お友達へのギフトとしても最適です♥




{A5A9D100-A707-4470-8C23-CA2475517668:01}




また、パリのサッカーチーム サンジェルマンや、
あの大人気の「ワンピース」の漫画家・尾田栄一郎さん
のデザインした商品や、
Karl Lagerfeldとのコラボアイテムもありました✿


{236C2209-5FA2-4BB8-AE7E-2E16E1CD4DA8:01}



どの商品もその方それぞれのオリジナリティーに溢れ、とても魅力的✿


S.T. Dupontの 世界観を堪能できる最高のイベントでした。
S.T. Dupontの社長とも写真を撮らせていただくという
貴重な経験もいただきましたドキっ





{2A8435D5-013B-467C-876D-6421337DE455:01}





今回、人生初めての素敵なイベント Invitation for an ExceptionalJourney に
ご招待頂いたことで、芸能人の方々にもお目にかかれて、感動でしたびっくり

何よ り、S.T. Dupontの様々な商品に魅了され、
今度お店でゆっくりと商品を見たいなと思ってしまいましたびっくり

このイベントに参加させていただき、本当に光栄な出来事でしたびっくり

このS.T.Dupontの世界は、Facebookでもご覧いただけますはぁぁぁと(氏

パーティーの模様や動画など、
Facebookにもたくさんアップされている みたいです♪

 

{B641CCAB-F018-4AA3-B8BD-AA9F5CBB53DA:01}


個人的に、こちらのケネディ夫人のペンが、
とても知的さに溢れていて、素敵でした

私もこんな素敵ペンで、色々書ける様な人になりたいなと
憧れの思いでした



{FFBA6D6B-0BC4-4966-BDA9-98A105B33EDF:01}



S.T. Dupont HP


S.T. Dupont Facebook