いきなり冬が来た | Karen's Place

Karen's Place

Karenのお気に入りシーンをお届けします

秋があっという間に通り過ぎて、いきなり冬がやって来ました。

何だか気分も少々晴れません。

日焼けするのが嫌でギラギラ太陽はお断りだけど、ほどほどに暖かな気温は

欲しいわけで都合のいいことばかり言ってすみません。

 

 

気分が上がらないので庭仕事は無し。

家の中の緑に目を向けてみましょう。

お気に入りのダイニング横の窓辺。

もう何年も模様替えはしていませんがこれが一番の落ち着く面々なのかもです。

 

 

 

 

 

リビング側の窓付近はスペースがあり過ぎてつい物置きになりがち。

物であふれていても何とかグリーンで緩和しようという作戦です。

大きくなり過ぎて置き場に困っているモンステラの住みかはここにしか今のところ無し。

 

 

 

 

 

 

キッチン窓の正面は常緑のシマトネリコ。

成長が早く剪定が大変だけど、この緑が無いと殺風景になってしまうからね。

ルッコラのポットも目に入るだけで癒される~。

 

 

 

 

 

 

 

キッチン東側の小さな窓はほとんど気にもされず採光のみの役割。

人知れず小さなグリーンだけが置かれて。

 

 

 

 

 

 

 

こちら、狭い玄関にも空気浄化のためにギュギュっとグリーンを配置。

靴を置かずに観葉植物しか見当たりません。

 

 

 

 

 

 

とは言っても消毒スプレーやマスクを入れた竹の籠は何とかスペースを確保しています。

ここに収まるのがこの安っちいアイアンの台しか見当たらず、ずっとこのまま。

もう少し大人な玄関に変えたいと思いながら10年が過ぎています。

 

 

 

 

 

 

 

玄関ポーチに少しでも紅葉を感じたいなとヘンりーヅタを持ってきました。

 

 

 

 

 

 

本格的に寒くなる前にもうしばらく庭リビングを楽しみたいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています


花・ガーデニングランキング