桜のお菓子 | カーレンの日記

カーレンの日記

絵を描くのが好きです。そんなわたしの日常を書いていくブログです。



桜のお菓子を奮発して買ってきました。



長崎堂の桜ぜりぃと桜どらやき。




桜ぜりぃに惹かれて、お試しに買ってみました。

ルピシアの桜のお茶を買いに行くか、悩みましたが、家族でお茶を飲むのは私だけだから、

贅沢しすぎかな、と思ったのでお菓子にしました。


あとモロゾフの3つで1000円の苺味のお菓子。

苺味の焼き菓子二つに苺のチョコレート。


親がリフォームの話し合いに我が家に来るので、ちょっと気分だけのおもてなし?に春のお菓子を用意したんです。


いろいろ話し合いをするのにちょっとでも、楽しくリラックスして会話ができたらなあと思いました。


親にお菓子の写真を見せたら、楽しみだと喜んでいました。


春は可愛いアイテムが多くて、楽しいです。


今、紅茶はトワイニングを飲んでいます。

福袋の紅茶なんですが、やはり味が安物とは違うと思います。


本音はもうちょっと家でのカフェタイムでは贅沢がしたいですが、デパートはやはり高いです💦


田舎だから目新しい食べ物❓などはデパートのイベントが良さげなんですよね。


去年は都心のデパートの英国展には行かなかったから、今年はまだ近いデパートの英国展に行きたいんですよね。


大阪、梅田のティールーム❓紅茶専門店とかにも行きたいけど、我が家からはなかなかの距離で、気軽には行けないかなあ。




こういうお店に行ってみたいです。

大阪はオシャレなお店がたくさんありますよね。




こういうところにも行ってみたい。


最近、おうちカフェはしてないから、いろいろ話がまとまってきて余裕ができたら、また素敵なスイーツと紅茶を撮影してゆっくり過ごしたいです。


なんだか、気力が充実しなくて、制作もやる気が出ないんですがまた3月はギャラリーにいくし、美術館にも行く予定です。


いまは季節がまだ暖かくないし、のんびりでもいいと思ってます。