昨日は、Gooday ビューティフルエイジングセミナーの中で医学博士中村格子先生とトークショーをさせていただきました。

中村先生の第一部セミナーのあと、第二部の方でトークショー形式で参加させていただきました。

お客様は、健康とアンチエイジングに関心の高い方々で、女性へ向けたセミナーでした。

トークショーMCには日経Goody発行人藤井省吾さん。男性目線からのお話しも聞けました。

トークショーの中では、私の運動や食事、休息に対する考えや、実践していること、私のトレーニング本の中から会場のみなさまと座ったままできる簡単なトレーニングなどもさせていただきました。

1時間というトークショーでしたが、中村先生とお話ししていると、あっという間でした。

私にとってアンチエイジングとは、健康的に歳を重ねること。

食、運動、休息で、健康な身体作りが一番のエイジングケアだと思っています。

{3DDB88B4-DA5A-4B74-A145-2C354DDED99C:01}