{42B18930-392C-4EF5-A936-43F3C149353A:01}


{B4EAF5E0-FA91-4E04-8AAF-88D8D6448ED0:01}


{F3E588BE-676B-403B-BA73-DA7E3CF4C882:01}



昨日は仙台で行われましたソラ旅ガールズフェスタにてトークショーをさせて頂きました。
このソラ旅ガールズフェスタというのは3年程前から始まりました仙台空港から国内旅行、そして海外旅行など、ソラ旅の楽しさをみなさまに提案するイベントです。
今回そのソラ旅ガールズフェスタのトークゲストとしてトークショーをさせて頂きました。

ソラ旅ガールズフェスタはその名の通り、女性限定のイベントでして、300人の女性が会場にお集りくださり、そしてすごくびっくりでしたのが、仙台はじめ東北の女性陣のめちゃくちゃ元気なところ!
私がステージに上がらせて頂いた瞬間から女性たち可愛い!とか綺麗!!とか(←自慢のようですみません 笑)声がスゴかったんです。

トーク中の相づちはもちろん、みなさま声を出す出す、反応してくださる!
私はトークショーを毎週の様にさせて頂いていますから、どうしても、みなさまシーンとされている中で話させて頂きましたり、その土地柄のテンションとかも色々なのですが、私がステージそでで待たせて頂いていたとき、主催者の方から、仙台の女性はみなさん静かかも知れませんがカレンさん、元気にお願いします!と言われていましたので、ステージに上がった瞬間、元気いっぱいでびっくり、そしてもの凄く嬉しかったです。

さて、そんな女性のみなさまに私のトークショーで話させて頂きました内容はもちろんソラ旅について。
私は仕事でももの凄く飛行機に乗る機会が多く、機内での過ごし方の一つに、以前トレーナーさんに教えて頂きました、離着陸の気圧差を利用した、座ったままで出来ます腹筋法を披露させて頂きました。
座ったままの腹筋はもちろん普段からもオススメですが、気圧の変化にかかる負荷を使う事で効率的に短時間腹筋することが出来ます。
この機内トレーニングが意外と面白かったようでして、もう一つ、美ラインストレッチ本の中から骨盤底筋を鍛える動きを(ちょうど座ったまま出来るものなので)みなさまと一緒にさせて頂きました。こちらも盛り上がりましたよ。

機内での過ごし方のお話から、思い出深い旅はありますか?という質問をMCさんから頂き、二十歳の頃はバックパッカーの様な、トランクを持たずリュックで旅に出てたお話などさせて頂きました。実はその旅行先というのが、タイでして、タイは何度も行った事がありまして、子どもたちも大学生くらいになったらきっと1度はそんな旅の仕方も経験することがあるんじゃないかな、なんて話しました。
そう、その実はというのが、仙台空港の国際線から出ています便の中に、タイのバンコクへ向かう便があるそうで、懐かしくなりました。
仙台空港からはハワイ、グアムをはじめアジアなどにも便が出ているそうです。

そんなソラ旅トークショーの後には、モデルさんによるソラ旅ファッションショーが行われ、私もショーを見せて頂いていたのですが、この春の旅ファッションを見て、またすぐ飛行機に乗ってソラの旅へ出かけたくなる、そんな気持ちになりました♪


衣装BCBGMAXAZRIA