2012-08-09

頂いたご本

テーマ:ブログ
道端カレンオフィシャルブログ「Karen Michibata XXX」Powered by Ameba-2012-08-09 07.38.14.jpg2012-08-09 07.38.14.jpg

道端カレンオフィシャルブログ「Karen Michibata XXX」Powered by Ameba-2012-08-09 07.39.01.jpg2012-08-09 07.39.01.jpg

「カヨ子ばあちゃんの男の子の育て方」 脳科学おばあちゃん 久保田カヨ子

「金 銀 銅の法則50」 ユダヤ人富豪から直接学んだ不動産投資家 星野陽子

私は本を読むことが仕事をすることや運動をすることと同じくらい大好きで、速読とかできたらいいななんていつも思っているのですが、私のペースで読んだ本などブログで紹介させて頂くうちに、本が好きなことが浸透してか、大好きな本をプレゼントされる機会が増えました。作家さまや著者さまから、出版社やもちろん友人やお仕事関係の方からなどもよく本をプレゼントされます。嬉しいです。
今読んでいるのは、Room to Read の創設者ジョン ウッドさんの「マイクロソフトでは出会えなかった天職」です。この本は是非読み終わりましたらブログで紹介したいと思っています素晴らしい本です。世界の非識字人口数はなんと8億5千万人、そのうちの3分の2が女性であること。世界の全人口からみると約7人に一人が読み書きが出来ないという現状です。そこには政府や国の貧しさから学校がない教科書がない先生がいない、子供たちが働きに出なくては生きていけないなどの問題があり、Room to Read の活動のその思いが綴られた本です。
そして、次に待っていますのが、コモンるみさんの「NY発 世界基準の女の心得」を読みます。そしてそのあとは、って、本が沢山待ってまして。多分「理系の子」読んでからこの頂いた、カヨ子ばあちゃんと金銀銅の法則読みたいと思いまーす!
と言う頂いたご本の紹介でした♪

あ、今夜はぐるぐるナインティナインさんに出演させて頂いていますのでよかったらみなさま是非みてください♪
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

道端カレンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■ご紹介ありがとうございました!!

大好きなカレンさんにプレゼントさせて
いただきました。

届くかな??と思っていたのですが
受け取っていただけたのですね。
嬉しいです。

カレンさんのブログの読者さまで
ご興味を持ってくださった方々にも
感謝です!

3 ■金 銀 銅の法則50

はタイトルからしてとても面白そうですね。ご紹介ありがとうございます。きっと当たってる!っていう見解が述べられている気がします。

2 ■無題

私も本大好きです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

が、育児してると、なかなか時間が取れるないけど、欲しい本が沢山あります♡

私も息子がいるので、是非カヨ子さんの本の感想をシェアーさせて下さい(*^^*)

勿論、私も買って読んでみます♡

これからもオススメがあれば教えて下さいね。カレンさんと興味のジャンルが似てるので参考にしたいです( ´ ▽ ` )ノ
p.s.リランちゃんhappy birthday!!

1 ■無題

本のご紹介うれしいです!!

早速探してみようと思います♪

知的な女性になりたいものですよね☆

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース