今日のお弁当は酢豚です
実は、先週も酢豚を作りました💦
前回は黒酢で作りましたが、今日は普通の米酢で作りました(うっかり)
本当は、違うものを作るつもりだったので、
ニンジン無しの酢豚です(ジャガイモは入ってます)
ピーマンは緑と赤で、ニンジン有りっぽく笑

 

 

 

この豚肉は、ふるさと納税でいただいたものです

何回かいただいていますニコニコ

 

 

角切りと薄切りが600gずつ、冷蔵で届きます

先週、到着してすぐに、角切り半分を使って酢豚を作ったのですが

あとは、小分けして冷凍庫へ

そして、今日は、薄切りを使って料理しようと思っていたのに

朝、昨夜から解凍しておいたお肉を見たら、びっくりあんぐりあんぐりあんぐり

薄切りではないガーンガーン

 

何もレシピは思い浮かばず、ニンジンがないのに酢豚にしたのでした

最近ボケボケ度がUPしていて怖い真顔。。。

落ち込みます泣

 

 
 
訳あり坂井市産アールスメロン2玉も先週届きました
 
下手な切り方ですみません💦
甘くておいしいメロンおねがい
ちょうど良いタイミングだった爆  笑
あと1つは今日いただこうと思いますラブラブ