2022年が始まって、あっという間に5日が過ぎました。

早い、時の流れはすごく早い。

私も2022年の仕事をスタートさせました。

私が仕事の時に欠かせないのが手帳。
デジタルでも管理していますがやはり手書きの方が思考がまとまるし、きちんと頭に入るので毎日手書きでいろんなことを書いています。

翌年分の手帳は、12月の上旬に購入します。

 

 

今年は、ブルーにしました。

 

色は、直感で「かわいい」と思うものをチョイス。

 

ラッキーカラーとか気にしちゃうと買えなくなっちゃうタイプです。

 

自分がかわいいと思ったものが、気持ちよく使えるかな?と思って。

 

経営者になって、毎月大切なのだけれど、12月と1月は別ものです。

 

私にとって12月は1年を振り返る月。

私にとって1月はしっかり前を向いて1年を考える月。

 

目標を立てるとかじゃなくて、今の自分を俯瞰して、

何ができているか、何をしたいか、そのためには何が必要か、

これをやったらどうつながっていくか等々をじっくりと考えます。

 

ライフステージの変化って、すぐにキャリアに影響するでしょ?
女性は、特に影響を受けやすいと思う。

 

そんな中で社会人を20年以上やっていると「継続」が一番難しかったりする(笑)

 

なので「継続」も1年の一番最初に考えるテーマの一つです。

 

2021年は、私にとっていろいろなことにチャレンジした年。

 

大変だったけどすごく楽しかった。

 

2022年も楽しい1年になりますように。