約1ヶ月ぶりに釣りに行きました。

今回も小浜でキス釣りです。


所用で昼には帰宅しないといけないので、気合の2時半出発。現地到着は4時半ですが既に明るいです。



一投目からアタリますが小さい…。

こちらは早起きでも魚はそうじゃないことはよくあります。


5時半頃、例によって竿を直角に立ててサビいていると、グイーンと竿ごと持って行かれそうなアタリが…。


落ち着いて竿を立て、次のアタリを待つと更にもう一回グイーンと…。


アタリからして平べったい系の何か?と思いましたが、





丸々と肥えたキスでした。



ただ、残念ながら斑点多し。

写真撮ってお帰り頂きました。悠然と泳いで行かれました。


その後はアタリもポツポツで、サイズも小さい。



9時半に納竿し、滋賀に戻ったのは11時半でした。





少ない持ち帰りで今シーズン初の南蛮漬け。



次はキレイなキス釣れるとこに行こうと思います。