今年は例年よりも早いなんて声もちらほら聞こえていますが、まもなく、桜の開花シーズンですねキラキラ来週3月27日は、《桜の日》に制定されているんだそう。
さくらの語呂合わせ「3(さ)×9(く)=27」と七十二候のひとつ「桜始開」が重なるからという理由で決まったとのことです桜の木桜の木桜の木


フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba




わたしは毎年、中目黒に桜を見に行くんですが、目黒川沿いはおしゃれなカフェも多く、桜を見ながら贅沢なカフェタイムを満喫できます。

でも、考えることはみんな同じなので、この時期はいつも以上にどこも混んでしまっていますが・・・。


日中の桜もいいけど、夜桜もまた風情があって大好きです。


フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba



シーズン中は、昼と夜、時間が許す限り中目黒周辺の桜を楽しんでます。

今年はお弁当を作って、公園にも行けたらいいなチャリぴゆゆぅ

桜をみながら手作りのお弁当を食べて、そのあとにコーヒータイムもいいですねキラキラ
タンブラー、いくつか持っているけどいつも家にいることが多いので(笑)なかなか出番がなかったんだけど、こういう時こそ活用時ですね~。


貴重な桜満開の時期に休みがあうように祈るばかりですハート



忙しくてゆっくりお花見ができないかも!という方には、おうちで楽しむ「さくら風ラテ」がおすすめ。
淡いピンク色が春気分を盛り上げてくれますよ。
この時期、多くのカフェで桜をテーマにした期間限定の可愛らしいドリンクが並びますが、おうちにいながら桜を感じるカフェ風ドリンクを楽しめたらテンションも一気に上がること間違いなしです↑↑


フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba




○「さくら風ラテ」のドリンクレシピ情報はこちらから↓↓
http://www.creap.jp/ouchicafe/recipe/drink15.html

春をイメージする色といえば、桃や桜の淡いピンクをはじめとするパステルカラー。
これらの色をおうちの中に取り入れるだけで、明るく優しい春の雰囲気になります。我が家も撮影などでお客様が多いので、今の時期はパステルカラーのお花を飾るようにしています。暮らしのあらゆるところで、春を満喫したいですねスマィリー