先日UPしたマラサダ風ドーナッツレシピですが、

長芋だとダメですか?というご質問を頂いたので、今日長芋でも試してみました。

大和芋ほど粘りが強くないので生地が少しゆるくなって、形は大和芋を使った時にに比べると多少いびつになりますが、ふわふわ感はUP!!ということで、長芋でも美味しく出来ましたので、レシピにその旨も追記しておきましたキラキラ個人的には長芋のふわふわ感の方が好きかもハート


私の地元は、ねぎ、ニンジン、大和芋が名産なのでついつい大和芋LOVEが前面に出ていましたが(笑)

長芋の方が全国的に手に入りやすいのかな??

あとはHKミックスに、プレーンヨーグルト、卵などとても身近な食材で簡単に作れるのでぜひお試しください。







今日で震災から丸2年ですね。

東日本大震災において犠牲になられた方々のご冥福を深くお祈り申し上げます。


あっという間と感じる人、長い長い2年だった感じる人、人それぞれいろんな思いがあると思いますが、

未だ困難に直面している被災地の様子を見ると心がしめつけられる思いです。

被災された地域で、震災前の元気な街の姿を取り戻そうと懸命に立ち向かっている方々に心からのエールを送ります。


今の私に出来ることは微力ですが、これからもレシピを通してみなさんに少しでも明るい笑顔をお届けできるよう、精一杯全うしようと思います。