こんにちはスマィリー




今日もおでかけ日和の気持ちがいい天気ですね。








いよいよお弁当本の撮影が大詰めの段階に入ります。明日、明後日の撮影に向けて今日も朝からアシスタントちゃんとひたすら準備。








本日お弁当おかずを60品くらい作る予定です。




気の遠くなりそうな話ですが、頑張ります!このまえ卵焼きも一日で50本近く焼いたしね!








でも、何が大変かって・・・ 労力的なことよりも一番の悩みは冷蔵庫です。




どう考えてもおかず60品、保存容器に入れたものは入らない・・・よ!今から冷蔵庫を買いに行きたいけどそんな時間の余裕は全くない!笑








撮影が続くと毎度冷蔵庫のスペースが足りない!ということはよくあるので、いずれもう一台買わないとかな~と検討中。もう何年も・・・。笑








心は外国製のデザインがおしゃれなものにモーレツに惹かれるのですが、




やっぱり手入れや機能性を考えると国産ですね。でも、惹かれるんだよな~。欲しいな~。真っ赤なやつとか。












さて、ただ今実施中Pascoのイングリッシュマフィンを使ったほめられマフィンキャンペーン♪





SHIORIオリジナルレシピの動画配信もご覧いただけたでしょうか↑↑











いつも行ってるスーパーでも発見!!



photo:02










レシピリーフレットも発見キラキラ





photo:03















「ほめられマフィンキャンペーン♪」では2012年5月1日~6月30日の間に






ご応募頂いた方の中から抽選で、山中湖ハム「ハム・ソーセージセット」千疋屋総本店「フルーツセット」の豪華な景品が当たりますキラキラぜひ、チェックして下さいね。






































ちなみに今朝の朝ごはんは今回のオリジナルレシピの中でわたしのイチオシ!




オレンジと角切りクリームチーズLOVE




フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba





ジューシーなオレンジと、ゴロゴロクリームチーズ、はちみつの組み合わせが最高。




今回はオレンジを刻んで溢れんばかりにたっぷりのせちゃいました。朝からしあわせ!












他にも、イングリッシュマフィンを使ったレシピを紹介してるので、ぜひまだの人はこちら


もチェックしてみてくださいねスマィリー
















これは昨日の朝ごはん。


photo:05



ウインナーとピーマンのピザ!鉄板ですね~LOVE




半分に割ったらすぐにピザソースを塗るんじゃなくて、一度割った表面を下焼きしてからピザソース、具、チーズの順にのせてもう一度チーズが溶けるまで焼くのが、カリっ、モチっ食感を楽しむポイントですよ。
















おまけ。




photo:04





2個入りのイングリッシュマフィンがあるの知ってました?!




これ、ひとり暮らしにはとってもありがたいよねキラキラ