ネコのメイン 何かの麺

デザート フォンダンショコラだったか?

ネコ 紅茶

私 カフェラテ


この国はメニューにある品が よく欠品してる

頼もうとした物が「今日は無い」とか

言われる事が多かった まぁ インドもあるな

そーゆーことは


私はネコと違い 暑い国の食べ物は食べられるが

ちょっと肉が 臭い感じがする事が多く

それから余り 肉も注文しなくなり

また 1回目の引越し以降 郊外に暮らしたので

本当に お店がなくて 食べる物の選択肢が激減した

最初のタワマンは言うなれば 吉祥寺的な

中心地からは離れているが 栄えてる みたいな

そーゆー場所だったが 2回目以降は

中心地から更に距離があり 静か過ぎる環境で

車がないと 超不便な 工業団地の中にある

超高級住宅街と言う 日本には無いタイプの地域

そーゆー場所に住んでいた

現地の人はいいんですよ 車で 市内までサーっと移動(渋滞が酷いけどね)

が 車がない人は 自炊で頑張るか 選択肢が少なく

高級路線のレストランをローテーションするか

タクシー(バス乗り継ぎ)で 市内まで

毎度行くかって そーゆー食生活になる

私達は 安めのレストラン2軒ぐらいと 

お弁当を売ってる食材屋?を グルグルする

その様な生活で 本当に その意味で辛かった

都心生活なら こんなマンネリは避けられたのにね