お金と不安と価値観と | からっチョの日々これ自問自答。

からっチョの日々これ自問自答。

ツマラン事しか書けませんけど、僕的には魂込めとるツモリです。ど〜か、ハードル下げて見てやって下さいな。暴走気味?なんてしょっちゅうです。ただ正直さだけは、忘れんよ〜に心がけとります。

 人それゾレで世ん中んはさまざまん人が居んねんナぁ。僕は一生〜吐けんかもしれん言葉をいとも簡単んヨ〜ん吐いた男性〜がナ。

 59歳ユ〜フォークリフト運転手ん男性〜と近くの成果市場の荷出しの責任者ユ〜男性〜な。









 この二人組ん前んインタビューしたんが35歳ユ〜美容師の男性〜と女性〜二人ん三人組ナ。

 15年前んはアシスタントやった自分が去年ヨ〜やく自分んん店をオープンな。

 15年前んはギョーザ2個とご飯だげやったミテ〜んが今じゃ〜コレだけ普通〜ん食べれるユ〜ことが充分んん幸せとナ。





 金はいくらア〜っても腐るモンやネ〜。僕んオヤジから耳んしたヨ〜なナ。

 可愛がってくれた叔母さんからは 死んじゃ〜あの世ん持って行けネ〜 ゆ〜言葉もナ。

 金があったってしョ〜がね〜、嘘でもなかナカ吐けん言葉んヨ〜なな。

 僕も自分んん人生〜振り返っとイケいけモ〜ドと節約モ〜どん時ん繰り返しんヨ〜なナ。

 将来ん不安を感じると節約して蓄えときテ〜なぁユ〜想いがな。

 今日〜たまタマ目んしたネットん記事で 1億円あったらお金ん不安から解放されるか?ユ〜話な。

 結論からユ〜と確かん不安は目減りすんねんけんどナ、ソン度合いは人んよるとナ。

 親からの遺産相続で、若くして起業して成功して、株や不動産で成功して、株で儲けて脱サラしデイトレーダーになった人。筆者ん周りんは色〜んなカタチんお金持ちがナ。

 例えば親からお金を相続して去年あった1億100万円んん金が100万円減って1億円んんなると不安がナ。一方、好きで得意ん仕事をしとって順調〜ん収入〜が増えてっとる人は蓄えがノ〜ても将来が楽しみな訳で金ん心配をしとる人は少ネ〜とな。

 僕もソ〜やねんけんどナ、本来は道具として使うベキ金ん人間が支配されとる気味んヨ〜なナ。

 元気があれば何でも出来る、何故かアントニオ猪木さんん言葉が想い出されんねんなぁ。

 貧し〜ても将来ん対して不安がなく元気やった若〜頃とナ、歳を重ねて身体もメンタルもポンコツ気味んナ〜った今ナ。金、蓄えがア〜ったら不安から解消されんのやネ〜か?ユ〜んは幻ナ〜んかもなぁ。

 不安感じ上手ん僕っクはな、少しズつでも幸せ感じ上手ん自分んん変化して行けたらなぁ。