7月1日(月)正午現在、道場所在地である生駒市、並びに河合町に大雨警報が発令されています。

今後、それぞれの稽古開始時間の1時間前までに警報が解除されない場合はそのまま臨時休館とさせて頂きます。

指導員も道場には向かいませんので、皆さまそれぞれ安全にお過ごし下さい。

 

毎年のことですが、これからの時期は梅雨の大雨や真夏のゲリラ豪雨、台風等で臨時休館の日が増えるかと思います。
もし、臨時休館になってもネガティブに考えるとことなくポジティブに考えてその休みを有効に使って頂けたらと思います。宜しくお願い致します。
 
・・・話し変わりますが、先ほど決まりました!!抽選の結果です。
 
秋季昇級昇段審査会は10月14日(月祝)で決定です。場所は大和郡山城ホールの2階柔道場です。
時間等の詳細はこれからになりますが、日程と場所は決まりましたので受審希望者は今からしっかりと準備をしていきましょう!!
 
6/30(日)の稽古の様子です♪男の子も見学に来てくれました。

image

image

image

image

 

竹川選手、スパーリング大会勝利です!!おめでとうございます!!

image

実は日曜日の稽古が終わってからすぐに私も会場へ駆け付けたのですが、すでにシャッターは閉まっていて、だ~れもいてませんでした(苦笑)まぁでも怪我なく無事に終えられて、しかも勝利!!本当に良かったです👏

 

動画を竹川選手から送って頂きましたが、リング上で思わず「押忍(オス)!!」と挨拶されていたような、、、ヘンな癖ですね(#^^#)

 

私も無意識にある「押忍」の先入観が思考を鈍らせてしまいました。

OSU、、、押忍ではありません。大阪(O)産業(S)大学(U)の略のようです。英語堪能な森本さんにご教授頂きました。なるほど納得です😅

image

 

『体育部』の定番である王道の宝山寺参道のランニングコースです。前から気になっていたお店【摩波楽茶屋】(マハラジャヤ)さんに初潜入です!!お洒落な店で生駒の夜景も堪能しながら本場のインドネシア料理を堪能させて頂きました♪

image

 

奈良で空手するなら新極真会奈良支部