大阪東部支部の阪本師範、改めまして昨日は大変お世話になりありがとうございました!!

その阪本師範が中心となり作られた新極真会の組織普及の為の動画です↓ぜひご覧下さい♪

 

現在81歳か82歳くらいの日本人の平均寿命(※男性の場合)ですが、いよいよ人生100年時代に突入か!?

まぁでもいつ自分の寿命が尽きるのかはわからないもので毎日を大切に過ごしていきたいと思います。私も健康産業である空手指導者という仕事をしている限りはできることなら平均寿命はクリアしたいところですが、どうでしょうね?笑 本当にこればかりはわかりません。。

 

運良く平均年齢まで生きられたとしても誰の世話にもならない健康寿命はそれよりも約10年早い70代前半です。と、考えると普通に考えて私が活動的に過ごせるのはあと20年ですが普通になるかどうかもわかりません。結果「毎日を後悔なく大切に生きていこう!!」と、やはりこれに尽きます(笑)

 

子育てもひと段落ついた我々世代ってある意味、メッチャわがままになりませんか?そんなことありませんか?「好きなことをして生きていこう!!」と。私はメッチャわがままになったと自覚しています^^;

空手は痛いし、しんどいし、お金にもならないですが好きなことに加えて頂けると幸いです。シニア世代!!同世代の方のご入門をお待ちしております_(._.)_

 

人生100年時代に突入するかどうかはわかりませんが、あなた達↓の時代には75歳定年制が普通になっているかもしれませんよ。

image

私が子どもの頃は漠然と60歳まで働くのか、、、と思ってましたが、今は60歳で仕事を完全に引退する人はほとんどいません。65歳くらいが普通で70歳で働いている人も決して珍しいことではありません。あなた達は75歳です!!頑張って下さい(笑)

 

今日も新たなご縁です♪

image

「師範臭~い!!ウ〇コ!!空手も嫌~い!!」そうですか、、、ごめんなさい😓

子ども世代から孫世代に突入しようとしています。何を言われても腹は立ちません(笑)

image

image

夕焼けが綺麗でした♪来週21日が夏至ですね。日も長くなり19時頃でこの明るさです。

image

image

少年一部は色帯の移動稽古を、二部は基本の立ち方や足の指先の説明等、基本に忠実な稽古を行いました。

 

淡々と基本、組手立ちの稽古、体幹トレーニング、最後に組手と一緒にガッツリ稽古の一般部です。

image

image

明日の日中は八幡さんと一緒にアジサイ階段トレーニングの予定です。

 

八幡さんが言ってました!!階段を毎週のように駆け上がる理由は将来、介護等で子どもに迷惑を掛けないように今!!トレーニングを頑張っていると。

すごいですね。同い年ですが私はそんなことを考えたことは一度もありません😓明日は頑張って八幡さんと一緒に健康寿命を一日でも伸ばしてきます✌

 

ちょうど見頃でしょうか?50歳初老コンビで明日は満開のアジサイの前で記念撮影です笑

 

奈良で空手するなら新極真会奈良支部