何年か前にナビから頂いた帽子に先日、ケビンから頂いたバッジを取り付けてみました。オシャレにパワーアップです☺

image

 

この春、少年部卒業で中学生となった子が多く、香芝道場少年部は随分とスッキリと少数になってしまいました(苦笑)

春は春でもこれからは別れよりも出会いのシーズンに入ります。ここからまた盛り上げていきましょう!!

今日の稽古は基本、体幹トレーニング、移動稽古、相手をより想定したシャドー、最後にミットと補強でした。

image

image

image

image

image

image

image

image

 

その少年部を卒業した新中学生たちが今日も一般部で頑張りました。

明日は入学式とのこと。最高の天気で良かったですね。入学おめでとう!!

image

image

image

image

中学生になると勉強はもちろん、部活や塾等、今までよりも格段に忙しくなるかと思いますが、時間を上手に使って、まずは最初の関門となる夏を乗り切って下さい。夏さえ乗り切れればあとは体力的にはどうにでもなります。末永く空手ライフが続きますように。

 

桜の季節もあと僅かです。次は百万本のツツジですね(笑)5/5(日)葛城山登山仲間募集中です!!

image

そして6月は二上山ふるさと公園で両脇に咲き誇る紫陽花を見ながら456段の石階段を駆け上がります!!

 

明日の『体育部』は最後のサクラです。

桜(4月)/ツツジ(5月)/紫陽花(6月)と今年は毎月お花見トレーニングです(笑)

 

奈良で空手するなら新極真会奈良支部