新極真会総本部の新年行事に参加してきました。新極真会という組織があってこその奈良支部です。今年も宜しくお願い致します。

 

護国寺のありがたいお守りを頂きました!!

image

 

この写真↓は東京へと出発する6日(土)の朝7時過ぎの様子です。本当は元旦も、、、おっと何事もポジティブに考えていきましょう。あれはあれで良かったです!!笑

image

 

総本部の新年行事(初日)の様子です↓本部の公式ホームページから拝借させて頂きました。ぜひ皆さまも組織の一員としてご覧下さいませ。

 

 

・・・さて、以下は組織から離れて私のプライベート日記です。敢えて私個人の日記とくっつけて公私混同ブログにすることで苦になることなく20年以上も続けてこられたブログです。

多分...私個人の日記だけでも、または仕事となる空手だけでもこんなに長くブログを続けられなかったと思います。なので今年も同様のスタイルでいきますので宜しくお願い致します。

 

8日は成人式でした。成人が法的に18歳となった今は”20歳を祝う会”が正確なのかもしれませんが...どこからともなく新成人の写真が届きました。みんな奈良支部のOBOGです。さて誰でしょう?笑 私も1人だけ一瞬誰かわかりませんでした💦

image

image

image

みんな新成人おめでとう!!自立した立派な大人になって下さい。

 

こちらは正月休みで休館中の道場に本人自らが届けてくれました。すぐに電話をもらいましたが「あ~ごめん!!今日は道場休みで誰もおらんねん。。。」になってしまいました。

突然過ぎて会えなくて残念でしたが、ポストに素敵なお土産を届けてくれてました♪

image

「甲子園での敬斗の勇姿は昨日のことのように鮮明に目に焼き付いています。3年間夢を届けてくれてありがとう!!」

高校卒業後は関東の強豪大学野球部で競技を続けていくようです。新たな夢を勝手に楽しみにしています。何もできませんが、今後も陰ながら応援しています。充実した大学生活になりますように!!

 

 

昨年末、空手仲間と一緒に行った大阪の温泉のサウナ室で撃沈した私は正月に何ヶ所かでリベンジを果たしてきました(笑)

 

こんなところに温泉が、、、香芝市の福祉センター内の2階にある不思議な温泉、屯鶴峯温泉です。いつもはこの上の3階で手話の勉強をしています。来る度に気になっていたのでようやく念願が叶いました!!

image

image

中は見事におじいちゃんばかりで、かつ常連さんばかりでした(笑)

 

次に信貴の湯です。こちらも前々から気になっていた地元の温泉です。

image

流石はのどか村内の温泉です。車から降りると動物園の匂いがしました(笑)

 

名物の亀の甲羅カメノコーラです。「おっ奈良の新しい名物か!?」と思い即買いしましたが家に帰ってちょっと調べてみると大阪の柏原産でした(苦笑)まぁ奈良県のお隣さんなので良しとしましょう♪

image

 

ようやくゴジラ観ました!!個人的には歴代のゴジラの中で一番良かったです!!

image

最後に奈良と言えば彩華ラーメンを食べて正月の充電終了です。

image

という訳で明日から現場となる道場も完全始動で2024年も本格的に始まります。

 

今週いっぱいはゆっくり目で慣らし運転程度で稽古を行いますので、早い内に2024年初稽古を。

今年も宜しくお願い致します。

 

奈良で空手するなら新極真会奈良支部