試合総括 ラストです!

今回は過去最多20名が入賞と素晴らしい結果でした!

うちの道場も大阪圏ではかなり巨大で強い組織に変わってきたと思います!

負けはしましたが、デビュー組の奮闘やとあの本気モードなど、結果以上の収穫も大きかったです!

奈良で不甲斐ない結果を指摘して僅か2ヶ月でここまで戻して来たのはみんなの努力の結果です!

次は8月の大阪大会です!

毎年レベルが高く今年も厳しいトーナメントになりますが勝ちにいきましょう!


今回は勝ちも負けも大きな差がなかったと思います!何としても勝ち切りたい気持ちが強い選手が結果を残せたと思っています!

試合はほとんどが接戦になります!

その60秒ほどの試合で必ず勝ちか負けどっちかに勝敗がつきます!

審判も迷っています!

うちも接戦で上げにくい試合も沢山ありました!

だからこそ不恰好でも勝ちたい!なんとしてでも勝ちたいと組手に出てる選手が勝ったと思います!

いつも同じ練習をして同じレベルの生徒がトロフィーを取ったのはなぜか?

一度他の生徒の試合をみて考えてみてください!

運が悪かった?相手が悪かった?自分の調子?

違います!

勝ちに貪欲になれたかです!

試合中にその気持ちが出たかです!


実際に戦い方やメンタル方を変えたしゅん、あおい、こたは一気に成果が出ました!

不器用でも常に前にでるとら、はるしも入賞しています!

とてと大事な部分です!

また次の目標に向けて頑張りましょう!