2007年07月09日

炊飯器

テーマ:グルメ



以前、はちはなさんのブログで紹介されていた炊飯器。


東芝の真空圧力炊き炊飯器




すぐに買おうと思っていたのだが、


家内の、 「まだ、使えるからいいんじゃない。」


の一言で、保留になっていた。



あれから、半年以上(?)が経過。


このところ、だいぶガタがきた我が家の炊飯器。


「もう、さすがに買い換えようよ。」 ということになり、

早速、家電店へ。



値段を見ると、かなり安くなっていた。


なんと、 37%引き!


・・・どうやら、もうすぐ次の機種が出るらしい。



昨日、買ってきて、今朝からデビュー。



朝は、パンなのだが、

お弁当の残りのゴハンを、ちょっとつまんでみる。



内心、


「同じお米だから、そんなに違わないだろう。」


などと思っていたのだが・・・・・・



これ、美味しい!!



お米の一粒一粒が光っていて、瑞々しい。


口に入れると、ほのかな甘みがあって、

もちもちっとした食感。


昨日まで食べていたゴハンと全然違う。


これが、同じお米?  というくらい違う。



いやー、これは買って正解だった!




はちはなさん、ご紹介、ありがとうございました!




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

karatepapaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■re:冷や飯食い

早速のコメント、ありがとうございます。

はちはなさんに聞いていたので、他の機種には目もくれず、これを買いました。
いい情報を、ありがとうございます。

冷ごはん・・・今度、食べてみます!

3 ■re:もしかして・・・

あっちゃんが携わっていたとは思いませんでした。
今度、ウチに来たら、食べてみて!

2 ■冷や飯食い

 炊きたてもおいしいのですが、冷やご飯が、またおいしいのです。この炊飯器にしてから保温にしたことがあまりありません。
 それにしても37%引きですか(-_-;)
 奥様のご慧眼に恐れ入ります。

1 ■もしかして・・・

(o^-')b
もしかして、僕らが生産改革をお手伝いした工場=タイの東芝さんの製品でしょうかね? 僕らは一昨年冷蔵庫の製造ラインを改革しつつ、生産計画をどう立案・更新するのか、等も助けたんですよ。確か、お話では日本内での生産は皆無になった、と聞いたので、中国製かタイ製のはずです。各社進出には特長があるんですが、東芝さんはなぜか、タイのみなんですね。

お買い上げ有難う御座いました。・・・と僕も言いたくなりますね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。