腹筋が痛い~ | みんなで楽しく 中高年のための健康空手

みんなで楽しく 中高年のための健康空手

空手の呼吸法を取り入れた中高年のための空手。
「空手はちょっと!」と思っている人も大丈夫ですよ!
武道や競技としての空手ではなく、健康のための空手教室です。
このブログの管理者は師範ですが、書いているのは白帯初心者で師範のつれあいです。


テーマ:

1う~んここの記事いいね!と思ったら
           ↓このアイコンをクリックしてね!励みになります。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ 


  

 

  空手ブログランイキング

 

今回の健康空手は体育館が学校行事で使えないので、久々に来宮神社で練習。

 

この日は4月上旬の気候と言うこともあり清々しくて気持ちがいい。

 

神社はトイレが遠いので小さな子供たちにとってはなかなかの大問題。

と言うことで、今回は子どもも大人も合同で19時から20時までの短時間の練習になりました。

 

練習内容も日頃と違い5連突き、はたまた10連突きまでやりました。

 

やっている時は夢中だったのですが、家に帰ってみたら、なんだか腕の付け根が痛い。

 

どうしたんだろうと考えてみたら、あの10連突きですね。

お風呂の中で付け根を一生懸命マッサージ、翌日は痛さも取れたのですが、今度は腹筋が痛い。

 

そんなに何回もやったわけでもないのに、いやーききました。

 

一心不乱にやるってすごい効果がある。

ブログを書いてる現在もひょっとした時に、いたたたたー!

 

毎日10連突きやったら、ポッコリお腹がすっきりなんてことになるかしら!

 

そうそうこんな練習もしました。

その場突き勝ち抜き戦。

 

こどもも大人も一緒になって......。

みんな真剣勝負!

 

 

 

1時間なんて、あっという間!

結構休憩なしだったので、体力的にはきました。

 

このあと、昇段審査を受ける人はさらなる練習、がしかし体力のないわたくし、三才の型をやるたびに息があがります。

 

息があがるし、足はふらつくし、大丈夫かな昇段審査!

sihanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ