特訓、特訓、また特訓! | みんなで楽しく 中高年のための健康空手

みんなで楽しく 中高年のための健康空手

空手の呼吸法を取り入れた中高年のための空手。
「空手はちょっと!」と思っている人も大丈夫ですよ!
武道や競技としての空手ではなく、健康のための空手教室です。
このブログの管理者は師範ですが、書いているのは白帯初心者で師範のつれあいです。


テーマ:

う~んここの記事いいね!と思ったら
           ↓このアイコンをクリックしてね!励みになります。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ 


  

 

  空手ブログランイキング

 

今回の健康空手は風邪をひいたり、仕事の都合だったりでお休みが多くて、出席者6名でした。

 

体育館は隣でいつもやっているママさんバレーがお休みで、広い館内使いたい放題!

 

いつもより足も冷たくなく、やる気満々!

 

昇段審査に向けての練習も気合十分。

 

それにしても、しっかり三才の型を教わったはずなのに、自己流になってしまっていることが多いですね。

師範は仲間同士共に型を確認しあうことも大切だと言っていました。

 

ここが違うんじゃないかとか、こうだったと思うとか。。。。。

 

言われてみれば、そうだそう教わったと思い出すこともしばしば。

 

思い出すと言えば、何年か前後屈立ちもままならず、先輩を見れば超難しいことをやっていて、いやー自分もできるようになるのかなーなんて思っていた私が昇段審査にチャレンジ出来るなんて、自分でもビックリ。

 

まあ結果はどう出るかわからないけれど、とりあえず今を大切に一つひとつ前に進もう!

 

そう言えば御年77歳のYさんも追い突きが少しずつ様になってきました。

 

 

まさに継続は力なりですね。

私も続けてよかった!

 

 

 

 

sihanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス