基本練習 | みんなで楽しく 中高年のための健康空手

みんなで楽しく 中高年のための健康空手

空手の呼吸法を取り入れた中高年のための空手。
「空手はちょっと!」と思っている人も大丈夫ですよ!
武道や競技としての空手ではなく、健康のための空手教室です。
このブログの管理者は師範ですが、書いているのは白帯初心者で師範のつれあいです。


テーマ:

う~んここの記事いいね!と思ったら
           ↓このアイコンをクリックしてね!励みになります。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ 


  

 

  空手konotokoroブログランイキング

 

24日は久々の懇親会。

 

緒方師範が空手について熱く語ってくれたり、カラオケしたり、師範は気持ちよさそうに酔っぱらったり、とっても楽しいひと時でした。

 

いろいろな話を聴けば、昇段審査はなかなか手ごわい。

緒方師範曰く、天位の型も、地位の型、人位の型も100パーセント完璧に出来なければ黒帯の資格はないと。

 

ドッキ!100%。

それも完璧に。

 

どうしよう.......。

 

まあともかく今出来ることを精一杯やるしかない。

 

さて昨日の練習はそんな言葉を受けてと言うわけでもないけれど、それぞれの型の見直し。

 

まずは天位の型。

それぞれの欠点、良い点を頭に入れながら演武。

 

 

 

私は動きの上下を無くす、添い手をしっかり出す。

 

合格点をもらうまでは次へ進めない。

しかし、何度も何度も繰り返しやっているので、それぞれ難点があっても、長くやっている人には安定感があるなーなんて。

 

 

 

sihanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ