ワクワク、ドキドキ! | みんなで楽しく 中高年のための健康空手

みんなで楽しく 中高年のための健康空手

空手の呼吸法を取り入れた中高年のための空手。
「空手はちょっと!」と思っている人も大丈夫ですよ!
武道や競技としての空手ではなく、健康のための空手教室です。
このブログの管理者は師範ですが、書いているのは白帯初心者で師範のつれあいです。


テーマ:

う~んここの記事いいね!と思ったら
           ↓このアイコンをクリックしてね!励みになります。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ 


  

 

  空手konotokoroブログランイキング

 

見てくださいこの笑顔。

みんないい顔してますね。

 

昨日は昇級審査の発表の日。

発表の前に新聞に結果が載ってしまうハプニングもありましたが.....。

 

師範が一人一人に良かった点、悪かった点の講評をしながらの発表です。

 

 

ちょっと緊張しているかな?

 

 

後ろの方では帯を貰った子たちは早速新しい帯を締めたりして。

 

 

そんな楽しい結果発表の後は、基本技の再検証。

 

常日頃から、その場突き、その場蹴り、追い突きなどの基本技が出来ていれば、どんな型もすんなり入り込むことが出来る。

 

それだけ基本は大事。

 

と言うことで、まずその場突き、これは概ね合格。

 

次は蹴り、蹴りはなかなかどうして個性派揃い。

 

後屈立ちからの正面蹴りってなかなか難しい。

 

課題満載で次への目標へGo!

私もやる事がいっぱい。

 

ナイファンチがなかなか思うようにきまりません。

ナイファンチどころか三才の型もまだまだだ、日頃の練習量が足りないと師範の声が聞こえそう!

 

 

 

 

 

sihanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス