みんな真剣! | みんなで楽しく 中高年のための健康空手

みんなで楽しく 中高年のための健康空手

空手の呼吸法を取り入れた中高年のための空手。
「空手はちょっと!」と思っている人も大丈夫ですよ!
武道や競技としての空手ではなく、健康のための空手教室です。
このブログの管理者は師範ですが、書いているのは白帯初心者で師範のつれあいです。


テーマ:

う~んここの記事いいね!と思ったら
           ↓このアイコンをクリックしてね!励みになります。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ 


  

 

  空手konotokoroブログランイキング

 

前回はお休みをしてしまい、ブログをアップすることもできませんでした。

いよいよ昇級審査まで練習日は2回、24日は審査に向けて総練習をやるので、自由に練習できるのはあと1回。

 

みんな気合十分で、今回の健康空手は久々の全員集合。

 

 

ちゃくちゃくと日頃の練習の成果がでてきているような!

 

 

 

 

 

最近はなかなか写真を写すことができませんでしたので、今回はTさんにお願いして撮影してもらいました。

写す人が変わるとアングルも変わるのでちょっといつもと違って新鮮な感じ。

 

 

 

私は昇級審査こそ受けませんが、1本組手の相手を努めることになっているので、私も練習はぬかりなく。

 

自分の昇級審査の時は順番を覚えて間違えないようにと、不安と緊張でいっぱいでした。

 

今回は別の意味でまた緊張、なんたって師範からのダメ出しが多いので、なかなかクリアできません。

 

相手がやりやすいように突け、躊躇すると相手がやりにくい、相手をひっぱて行くような気合を出せetc.

がんばります!

 

そうそう師範もバッチり気合満載。

 

 

sihanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス