歳を重ねること。 | みんなで楽しく 中高年のための健康空手

みんなで楽しく 中高年のための健康空手

空手の呼吸法を取り入れた中高年のための空手。
「空手はちょっと!」と思っている人も大丈夫ですよ!
武道や競技としての空手ではなく、健康のための空手教室です。
このブログの管理者は師範ですが、書いているのは白帯初心者で師範のつれあいです。


テーマ:

う~んここの記事いいね!と思ったら
           ↓このアイコンをクリックしてね!励みになります。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ 


  

 

  空手konotokoroブログランイキング

 

樹木希林さんが亡くなり、連日TVでその生き様が放送されています。

 

うん、うんと共感することと、なかなかそうはいかないぞとの思いがせめぎあいます。

 

歳を重ねるとガンとはいかないまでも、多かれす少なかれ病と向き合い生きていくことになります。

 

そんな中、希林さんのように淡々と、葛藤しつつも生涯現役で生涯を終えることが出来たらいいですよね。

 

どんな時でも前向きに、自然の流れに沿って抗わず、今が一番と言えることはとても素敵。

 

さあ後何年健康空手が出来るかなんて考えず、自分が出来ることを出来る範囲で、師範の決めせりふ「生涯現役」を私もめざそう!

 

 

 

 

なかなか歳を重ねると今まで普通に出来ていたことが、段々出来にくくなる中、週1回の健康空手は健康寿命を伸ばす格好の場所。

 

 

がんばろっと!

 

さて昇級審査まで練習日はあと5回。

 

こども達も、健康空手の面々もそれぞれの級を目指して奮闘中。

 

 

 

sihanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス