今が一番! | みんなで楽しく 中高年のための健康空手

みんなで楽しく 中高年のための健康空手

空手の呼吸法を取り入れた中高年のための空手。
「空手はちょっと!」と思っている人も大丈夫ですよ!
武道や競技としての空手ではなく、健康のための空手教室です。
このブログの管理者は師範ですが、書いているのは白帯初心者で師範のつれあいです。


テーマ:

う~んここの記事いいね!と思ったら
           ↓このアイコンをクリックしてね!励みになります。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ 


  

 

  空手konotokoroブログランイキング

 

夏は暑すぎ、冬は床が冷たく寒すぎの極悪環境の体育館。

 

今が適度の汗をかけていい季節。

昇級審査に向けて環境バッチリ!

 

 

 

プレッシャーをかけるわけではありませんが練習回数あと6回。

 

それぞれの型の審査項目は、①発心と残心、②安定性、③正確性、④呼吸の使い方、⑤目のくばり方、⑥気合と気迫、⑦技の速さ。

 

それぞれ5点満点で、平均3.5点以上が合格ライン。

正確性で4点をとっても、元気がなくて気合と気迫で2点なら平均3点。

 

 

全てがバランスよくなくては合格点に到達できません。

さああと6回心を引き締め、1年の集大成に向けて頑張ってね~!

 

そうそう正式入会した77歳の方は今回の審査には間に合いませんが、次回に向けて頑張っています。

 

 

 

 

 

sihanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス