なれた? | みんなで楽しく 中高年のための健康空手

みんなで楽しく 中高年のための健康空手

空手の呼吸法を取り入れた中高年のための空手。
「空手はちょっと!」と思っている人も大丈夫ですよ!
武道や競技としての空手ではなく、健康のための空手教室です。
このブログの管理者は師範ですが、書いているのは白帯初心者で師範のつれあいです。


テーマ:

う~んここの記事いいね!と思ったら
           ↓このアイコンをクリックしてね!励みになります。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ 


  

 

  空手konotokoroブログランイキング

 

あまりの暑さと汗のかき様も、こう毎回だとなれる?なんて思っちゃう。

 

それでも35℃の体育館で給水と休憩時間を多めにとって、全員最後までいい汗かけました。

 

 

 

こども空手もいい汗かいたね。

 

 

人間の体の順応性は素晴らしいとこのところ感じています。

 

私達子供のころはクーラーもなく暑い夏を海へ行ったりして涼んでいました。

昨今の暑さは室外機の熱風やら自然が少なくなり温暖化の加速で耐え難い暑さです。

 

昨年の夏はクーラービンビンで過ごしていた我が家ですが、逃亡するにゃんこ達も少なくなり、窓を全開することが出来るようになってみると、暑いながらもなんとか過ごせます。

 

師範のクーラー入れない宣言に私も従っているのですが、暑い7月を過ぎてみれば、クーラーで涼しく快適に過ごしているようで、冷えに苦しむことと、暑いけれど何となく体調がいいのとではどっちがいいのかなんて.....。

 

まあ暑くなれば熱中症の心配もありますが、知恵と工夫でクーラーなしもいいのかなと。

 

まあこんなことが出来るのも、緑の多い山手にすんでいるせいかもしれません。

 

いつまでクーラーなし宣言が出来るかな!

 

sihanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス