心頭滅却すれば火もまた涼し! | みんなで楽しく 中高年のための健康空手

みんなで楽しく 中高年のための健康空手

空手の呼吸法を取り入れた中高年のための空手。
「空手はちょっと!」と思っている人も大丈夫ですよ!
武道や競技としての空手ではなく、健康のための空手教室です。
このブログの管理者は師範ですが、書いているのは白帯初心者で師範のつれあいです。


テーマ:

~んここの記事いいね!と思ったら
           ↓このアイコンをクリックしてね!励みになります。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ 


  

 

  空手konotokoroブログランイキング

 

無念無想の境地に達すれば火さえも涼しく感じるというけれど、もう無理!

 

暑いものは暑い!

 

立っているだけで全身から汗が噴き出してくる。

それでも水分補給と休憩時間を何回も取ることで無事最後まで頑張りました。

 

まだまだ7月、暑さ本番の8月はこれから、さあ体力がもつかどうか。

 

 

今回の写真は花歩ちゃんに映してもらったので、バテバテの私もしっかり写ってます。

 

何時もなら号令と共にみな一丸となって足刀が出るのですが、今回はバラバラですね。

いつもより基本練習の回数を減らして、暑さ対策を取っているのですが、暑さに負けそう!

 

ただ日常生活で、この体育館の暑さを経験しているせいか、例年より暑さを克服できているのは私だけでしょうか?

 

 

 

 

 

しかし、いつもいつも腰が高いと言われるけれど、本当だ!

 

友黒帯と比べると余計に目立ってしまう。

 

この夏の暑さ、我が家のみゅー太君もちょっぴり夏バテ気味。

 

ぐったりしながら師範のパソコンの邪魔をしています。

 

 

 

sihanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス