厳重警戒 | みんなで楽しく 中高年のための健康空手

みんなで楽しく 中高年のための健康空手

空手の呼吸法を取り入れた中高年のための空手。
「空手はちょっと!」と思っている人も大丈夫ですよ!
武道や競技としての空手ではなく、健康のための空手教室です。
このブログの管理者は師範ですが、書いているのは白帯初心者で師範のつれあいです。


テーマ:

う~んここの記事いいね!と思ったら
           ↓このアイコンをクリックしてね!励みになります。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ 


  

 

  空手konotokoroブログランイキング

 

7月に入ってから祭囃子を聴きながら空手の稽古。

その祭りも15、16日で終了し、こども達も空手に集中出来るかな?なんて思っていたけど、体育館は暑さが32.5℃、湿度が70%では、なかなか集中することは難しいよね。

 

 

温度計ももう少しで運動中止領域に達しそう!

只今厳重警戒領域!

 

この日の師範も暑さのせいか厳重警戒!

ヒートアップして、健康空手どころから本格空手領域に突入!

 

暑いうえに、師範の動きにピリピリしちゃう!

さらに珍しく、剛黒帯、友黒帯も練習に来ていたので、こちらも力が入ります。

 

 

しかし、力が入れば、これが不思議人間の常で、忘れたり、間違えたりetc.。

 

 

毎度のことながら黒帯の動きは俊敏で、迫力満点です。

 

自分が健康空手であることを改めて思い知らされ、黒帯が遠くの彼方へ去っていくような気さえしてくる。

 

さてそんな暑いさなか、前回の体験者の方がいよいよ入会することになりました。

 

 

 

仲間がまた一人増えてうれしい!

 

sihanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス