暑さ本番! | みんなで楽しく 中高年のための健康空手

みんなで楽しく 中高年のための健康空手

空手の呼吸法を取り入れた中高年のための空手。
「空手はちょっと!」と思っている人も大丈夫ですよ!
武道や競技としての空手ではなく、健康のための空手教室です。
このブログの管理者は師範ですが、書いているのは白帯初心者で師範のつれあいです。


テーマ:

う~んここの記事いいね!と思ったら
           ↓このアイコンをクリックしてね!励みになります。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ 


  

 

  空手konotokoroブログランイキング

 

このところ布ぞうり作りにすっかりはまってしまって、前々回の健康空手のブログをお休みしてしまって.....。

 

夢中になってこんなのが出来ました。

 

 

ももちゃんが出来栄えをしっかり確認中。

 

これで5足目なんですが、履くととっても気持ちがいいのですが、鼻緒がなかなかうまくいかず、師範は履いて3日目で鼻緒が伸びて歩きにくいなんて。

 

物を作るのはなかなかどうして難しい。

 

さて前々回はエビ蹴りの練習をしていました。

高齢の方もいるので全員がエビ蹴りをクリアできるか心配だったけど、なんなくみんなクリア。

 

やっぱり日頃の基本練習の成果だね。

 

 

 

私もほかの人の心配をしているどころではなく、七段変化もナイファンチも只今停滞中。

 

もう暑くて頭が回りません。

 

がしかし、週に1回汗をいっぱいかくと、気持ちがリフレッシュするのですが、翌々日の疲れも汗の分だけ重くのしかかります。

 

 

さて前回はこんな暑いさなかに、久々に体験者が見えました。

 

それも女性です。うれしい~!

もし入会ってことになったら女性3名になります。

 

仲間が多ければ多いほどうれしいよね。

 

 

 

 

sihanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス