チャレンジ! | みんなで楽しく 中高年のための健康空手

みんなで楽しく 中高年のための健康空手

空手の呼吸法を取り入れた中高年のための空手。
「空手はちょっと!」と思っている人も大丈夫ですよ!
武道や競技としての空手ではなく、健康のための空手教室です。
このブログの管理者は師範ですが、書いているのは白帯初心者で師範のつれあいです。


テーマ:

う~んここの記事いいね!と思ったら
           ↓このアイコンをクリックしてね!励みになります。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ 


  

 

  空手 ブログランイキング

 

昨日は新聞記者さんがこども空手を取材にきました。

「空手の何処が好き?」の質問に、みんな無言!

 

 

これはこれはどういうこっちゃ!

まあ空手が大好きで来ている子どもはいないのかも。

そのかわりこんなかけっこ競争があったりするから、まあ空手もいいかもとか、強い子になりたいとか、そんなところなのかな?

 

そういえばリレーをやっている時は、空手の時よりみんな元気いっぱい、声もでてるもんね~

 

さて健康空手は前回の四方突きの分解から天位の分解へと進みました。

いつものことながら新しいことをやるのは、ワクワク、ドキドキでちょっと楽しい。

 

ちょっと前までは天位の分解なんて無理無理と思っていたのが、いろいろなことに挑戦すると、出来るものですね。

 

まあ今回は分解のほんのさわり部分でしたが手ごたえはバッチリ。

 

 

 

継続は力なりですね。

 

型はひとりでも出来るけど分解は仲間がいなければできない。

そして仲間に迷惑かけずについていこうという心も芽生えるし、今日はちょっと楽しかった。

 

もし私が「空手の何処が好き?」って聞かれたら、以前なら一人で黙々とマイペースでできること、と答えたかも。

 

でも今は仲間と競り合いながら分解をしたり、冗談を言ったりしながら、自分を鍛えられることって答えるかな。

 

sihanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ