土鍋ちゃんぽん | ☆こうくん☆のブログでした

☆こうくん☆のブログでした

普通の主婦だって、毎日頑張ってるんです!
という話。


さぶい
ついにこちらの方でも、
0度を切りました。
雪かきって大変そうですね。
雪とは、ほぼ無縁の人生を送ってきた
私には、想像つきません

子供たちに至っては、大雪のニュースを
見ても、楽しそうなんて言ってます。
すみません


夕方になるとどうしてもコンロを
出したくなって・・・

土鍋で、ちゃんぽんにしちゃいました。
あったまる~。

しかし、やはり初めから麺を
入れたのでは、のびますね。

初めに野菜をある程度食べてから、
麺投入のほうが、良さそうです。

え?いつもの鍋と同じじゃんか。

ちなみの、スープレシピ
丸鶏ガラスープ
にんにく
塩・こしょう・砂糖
そして、ちょっぴり牛乳

あとは、豚バラとお野菜がいい味
出して、くれます。
この前は、
食べるごまラー油とゆうのを
いれました。こくがでておいしいよ!