暑い夏がやってきました。 | 丈心館(じょうしんかん)のブログ

丈心館(じょうしんかん)のブログ

緊急のお知らせや日々の練習、大会報告など活動報告を更新しています。

7月に入りむしあ暑い夏が今年も続きそうです。

体育館、武道場は蒸し暑い環境で気温35度で超えています。

そのため、気持ちをしっかり持っていないと、

だるくなってしまい動作が鈍くなりがちです。

先週土曜日豊岡教室内は、今年1番蒸し暑く

場所にいるだけで汗が吹き出しサウナ状態でした。

そんな状況で、顕著にやる気がない表情に出た人がいたので

久しぶりに大雷を落としました。

できれば叱責はしたくないのですがこのまま

放任するとどの教室でも慢性化しそうなのでかなりきつめの

怒鳴り声をあげてしまった。爆弾

怒鳴らず静かに諭して物事の善悪を説いていきたいのだが

なかなかそのようにできていないゲッソリ

自分自身まだまだ道半ばだで乗り越えていかなけらばいけない

と思い馳せた日でありました。ビックリマーク