今日は新大阪にて崩導大阪セミナー

崩導と銘打った地方セミナーは今回が初です。

マニアックこの上ない内容で、自分で企画しておいて、

「こんなの来る人いるのかな?」

という不安もありましたが、蓋を開けてみれば5名参加。

更に、特別ゲストとして太氣拳尚武館代表の島村尚武先生にお越し頂き、活気あるセミナーとなりました。



特別ゲストの島村先生からは身に余るご評価を頂きました。

嬉しい限りです。

島村先生のFacebookより



今回は初の地方への崩導セミナーでしたが、慣れている東京稽古会とは勝手が異なり、ちょっと緊張しましたね^^;
もう少しうまくまとめて解りやすく話せるようにならなければと反省^^;
内容に対する受けは好感触でしたが、もっとトーク力を磨かなければ…

 

ちなみに内容は、一言で述べると「奥義!」です(笑)

中国武術を学ばれている方からは、

「中拳を修行する者からすれば全て奥義と呼べる技法ばかり」

とのご評価を頂きました。

 

奥義だけに、秘密という訳ではありませんが、言語化が難しいですね。

詳しく書くと本が出来そうです。

 

今回の大阪セミナーでは、崩導の概要をかなりお伝えする事ができましたが、まだまだ伝え足りず、私としては2時間半では全然足りませんでした。

ただ、欲をかいて一度に全部を伝えようとしても、かえって伝わりづらくなるので、地方の方には、地道に回を重ねながらお伝えできたらと思っています。

また、文明の武器たるインターネット(オンラインサロン)も有効に活用して行きたいですね。

ちなみに今回の大阪セミナーの一部はオンラインサロンにて視聴できます。

※容量オーバーで全部ではありません(^^;)

 

セミナー後は、近くのコメダで3時間近く武術談義。
オフレコな内容ばかりで貴重な時間でした。

ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

帰りの新幹線では好物の柿の葉すしの弁当を食べました。

食後はYoutubeで主にアニソンを聴きながら時間つぶし&編集作業(笑)
なぜかこういう時間に幸せを感じたりします(^^)

 

イベント情報オンラインサロン≪川嶋佑の武術研究所≫入会受付中
3月1日(日):第7回崩導稽古会&演武会スタッフ募集

 

レッスン・相談・アンケート情報パーソナルレッスン情報・・・内発動や相対軸の内容をもっと深く理解したい方、武術(崩導)を学びたい方、その他目的に応じてレッスンをします。

セミナーアンケート・・・セミナーへのアンケートを集めています。

川嶋佑への匿名での質問・・・私へ匿名の質問が出来ます。

 

川嶋佑の公式サイト・・・川嶋佑のパーソナルレッスンやセミナー、著書、活動等の情報を掲載しています。 

武術空手道孝真会・・・三鷹駅から徒歩3分。2003年12月に設立した空手道場です。3歳から50代、女性まで幅広い層が楽しく成長出来る空手道場です。

身体健康法「崩導(ほうどう)」・・・令和元年5月に創設した新しい心体健康法です。崩導では身体や思考を「崩す」ことで導かれる新たな動きや価値観を身体に宿し、人生の選択肢の幅を広げ、伸び伸びと生きることを目指します。

川嶋佑の動画チャンネル・・・過去DVDや空手、身体理論等の動画を定期的にアップしています。

アマゾン著者ページ・・・主な代表作:格闘技に活きる「相対軸理論」。スポーツにも武術にも活きる「内発動理論」。一般の方にも役立つ「気の解明」

メールでのお問合せはこちら

友だち追加