26日(木)新宿にて、記念すべき「第1回ワークショップ武道精神を次世代に伝える」が無事開催されました!
何気に宣伝の段階では無かった「第1回」が付いているのは、好評につき今後は、月一で定期開催することを意味しています(^^)
 
本日お集まりいただいた方は3名。
武道と言うと、堅苦しいイメージを持つ方もいるかも知れませんが、とても楽しい時間になりました。
主催者の私の反省としましては、話す内容が多すぎて時間が足らなくなったことです(^^;)
次回はもっとテーマを絞って行きたいですね。
 
レジュメの一部を紹介します。
 
・武道と武術の違い ・神道と武士道(道着の白、帯、正座、礼儀作法)
・道場とジムの違い ・実戦観で変わる技術、心理状態、身体状態
・気を使うということ(頭を下げる) ・生物としてのパーソナルスペース
・武術→争いに勝つ術 武道→争いにならない術 相互関係にある
・気は有限(使いどころを知る) ・居合術が生まれた経緯 ・合気上げが生まれた経緯
・実戦には社会性(道徳、法律)も含まれる
等々・・・
 
全部消化できませんでした(^^;)
不足分は次回のテーマにしたいと思います!
 
今日のワークショップの音声は、「会員ページ」にて聞けるようにしました。
会員ページ閲覧にはパスワードが必要です。会員ページ閲覧条件は、
 
・2019年の川嶋佑が主催するセミナー、崩導稽古会、ワークショップに参加された方
・プライベートレッスンを受けた方
・孝真会生徒
 
です。
パスワードが知りたい方はご連絡ください。
 
 
第4回崩導稽古会

日時:10月20日(日) 10時~12時 ※雨天の場合は中止です!

場所:柏木公園(新宿駅西口から徒歩6分) https://www.city.shinjuku.lg.jp/shisetsu/map6-7.html


 詳しくはこちらをクリック →「第4回崩導稽古会の情報です」

 

川嶋佑の大阪セミナー第2弾【相対軸&崩導】
一部【相対軸で打撃力アップ!】 二部【崩導体験会】
日時:10月13日(日) 
一部 10時開場 10時10分~12時10分(2時間)
二部 12時30分開場 12時40分~14時40分(2時間)
場所:茶屋町あすいろ

 詳しくはこちらをクリック →川嶋佑の大阪セミナー第2弾【相対軸&崩導】

 

川嶋佑の公式サイト・・・川嶋佑のパーソナルレッスンやセミナー、著書、活動等の情報を掲載しています。 

武術空手道孝真会・・・三鷹駅から徒歩3分。2003年12月に設立した空手道場です。3歳から50代、女性まで幅広い層が楽しく成長出来る空手道場です。

身体健康法「崩導(ほうどう)」・・・令和元年5月に創設した新しい心体健康法です。崩導では身体や思考を「崩す」ことで導かれる新たな動きや価値観を身体に宿し、人生の選択肢の幅を広げ、伸び伸びと生きることを目指します。

川嶋佑の動画チャンネル・・・過去DVDや空手、身体理論等の動画を定期的にアップしています。

アマゾン著者ページ・・・主な代表作:格闘技に活きる「相対軸理論」。スポーツにも武術にも活きる「内発動理論」。一般の方にも役立つ「気の解明」

2019年2月発売!「気の解明 正体を掴み、戦いに活かす! (BUDO‐RA BOOKS)


メールでのお問合せはこちら

友だち追加