今日は毎月恒例の崩導稽古会。
ところが、稽古場所として使わせて頂いている柏木公園はお祭りの準備に使われており、あわや中止の危機に!?
しかしよく公園を見渡すと、ちょうど砂場付近が空いていたので、無事稽古を行う事ができました(^^)
 
お集まりいただいた人数は私の妻を含め7名。
内容は、本拳から始まり、転掌の用法、繋ぎを消す、鍛錬と実用、合気、寸勁等。
合気技のキーワード(口伝)は、
 
「友達になりながら裏切る(笑)」
 
いい歳をした大人達が、公園の片隅で奇怪な遊びを楽しみました(笑)
 
☆今日は妻が撮影をしてくれたので、動画と写真が充実(^^)
 
第4回崩導稽古会は10月20日予定!
崩導稽古会は一種の脳トレです。過度な痛みや負荷は伴いません。打撃を受けたい人は任意です(笑)
参加には老若男女、経験未経験問いません。興味がある方は是非!
 
身体健康法「崩導(ほうどう)」・・・令和元年5月に創設した新しい心体健康法です。崩導では身体や思考を「崩す」ことで導かれる新たな動きや価値観を身体に宿し、人生の選択肢の幅を広げ、伸び伸びと生きることを目指します。
 
ワークショップ「武道精神を次世代に伝える」

日時:9月26日(木) 19時開場 19時15分開始 20時45分終了 (1時間半)

場所:場所:東京都新宿区新宿4丁目2−25三ツ星不動産ビル7F 新宿駅から徒歩2分


 詳しくはこちらをクリック →ワークショップ開催!「武道精神を次世代に伝える」

 

川嶋佑の大阪セミナー第2弾【相対軸&崩導】
一部【相対軸で打撃力アップ!】 二部【崩導体験会】
日時:10月13日(日) 
一部 10時開場 10時10分~12時10分(2時間)
二部 12時30分開場 12時40分~14時40分(2時間)
場所:茶屋町あすいろ

 詳しくはこちらをクリック →川嶋佑の大阪セミナー第2弾【相対軸&崩導】

 

川嶋佑の公式サイト・・・川嶋佑のパーソナルレッスンやセミナー、著書、活動等の情報を掲載しています。 

武術空手道孝真会・・・三鷹駅から徒歩3分。2003年12月に設立した空手道場です。3歳から50代、女性まで幅広い層が楽しく成長出来る空手道場です。

身体健康法「崩導(ほうどう)」・・・令和元年5月に創設した新しい心体健康法です。崩導では身体や思考を「崩す」ことで導かれる新たな動きや価値観を身体に宿し、人生の選択肢の幅を広げ、伸び伸びと生きることを目指します。

川嶋佑の動画チャンネル・・・過去DVDや空手、身体理論等の動画を定期的にアップしています。

アマゾン著者ページ・・・主な代表作:格闘技に活きる「相対軸理論」。スポーツにも武術にも活きる「内発動理論」。一般の方にも役立つ「気の解明」

2019年2月発売!「気の解明 正体を掴み、戦いに活かす! (BUDO‐RA BOOKS)


メールでのお問合せはこちら

友だち追加