新宿の柏木公園で行われた第1回崩導稽古会は、台風の影響が心配でしたが、稽古時間には晴れ渡り、滞りなく終えることが出来ました。

今日は気温30度を超えましたが、柏木公園は木が日影を作り、良い感じの涼しさで、快適な稽古ができました(^^)

お集まりいただいた方は3名。

セミナーや格闘研究塾で顔見知りの総合空手のH沼さん、キックボクサーのF見さんに加え、空手経験もある女子キックボクサーの方が参加。

 

「手首の無反動化」から始まり、本拳の練習。

本拳は通称「素人握り」(※寿司の事ではありませんw)。

今まで苦労して培った拳の握り方を捨てた技術とも言えるので、皆さん相当苦戦していました。

他、静動への理解。

次に格闘技に推手、合気、寸勁、夫婦手を応用した技術を説明&実践。

何気に奥義のオンパレードですが、これらを習得するために必要な心構えは、

「真面目にやってはいけない」

です(笑)

 

いつの間にか稽古が始まり、いつの間にか稽古が終了。

談笑と稽古の境目も曖昧。

崩導の主旨は、

「自然体」

「日常と同じ」

なので、理想的な形で第1回崩導稽古会を終えることが出来ました(^^)

ま、自然体に拘り過ぎて不自然になっても本末転倒なので、第2回以降は、たまにはシャレで真面目にやるかも知れませんが(笑)

 

第2回崩導稽古会は8月18日予定。場所は同じく柏木公園。

詳細が決まり次第、改めて告知します!

 

稽古後は妻と待ち合わせをし、岡むら屋で肉めし!

 

川嶋佑の大阪セミナー第2弾【相対軸&崩導】
一部【相対軸で打撃力アップ!】 二部【崩導体験会】
日時:10月13日(日) 
一部 10時開場 10時10分~12時10分(2時間)
二部 12時30分開場 12時40分~14時40分(2時間)
場所:茶屋町あすいろ

 詳しくはこちらをクリック →川嶋佑の大阪セミナー第2弾【相対軸&崩導】

 

川嶋佑の公式サイト・・・川嶋佑のパーソナルレッスンやセミナー、著書、活動等の情報を掲載しています。 

武術空手道孝真会・・・三鷹駅から徒歩3分。2003年12月に設立した空手道場です。3歳から50代、女性まで幅広い層が楽しく成長出来る空手道場です。

身体健康法「崩導(ほうどう)」・・・令和元年5月に創設した新しい心体健康法です。崩導では身体や思考を「崩す」ことで導かれる新たな動きや価値観を身体に宿し、人生の選択肢の幅を広げ、伸び伸びと生きることを目指します。

川嶋佑の動画チャンネル・・・過去DVDや空手、身体理論等の動画を定期的にアップしています。

アマゾン著者ページ・・・主な代表作:格闘技に活きる「相対軸理論」。スポーツにも武術にも活きる「内発動理論」。一般の方にも役立つ「気の解明」

2019年2月発売!「気の解明 正体を掴み、戦いに活かす! (BUDO‐RA BOOKS)


メールでのお問合せはこちら

友だち追加