2月10日(日)、新大阪のコロナホテルで行われた大阪セミナー

参加者は5名。
当初は参加費を1万円以上に設定したことから1〜2名参加があれば良い方だと思っていたので、5名の参加人数は、私としては思いの他、多いと感じていました。有り難いですね。
 
内容は相対軸理論&内発動理論の説明&体感から始まり、中盤からは思考のあり方を実技と写真を交えて説明。
皆様、大変熱心に取り組まれていました。
基本的には座学が中心となりましたが、セミナーを終えてみて、
「もっと実技の時間を増やしても良かったかな?」
と感じました。
しかし過去のセミナー経験上、実技時間を増やすと、その技だけでかなりの時間を取ってしまう傾向にあるのでバランスが難しいところですね。
マンツーマンレッスンの様な形式であれば、それでも良い、というか、その方が良いとは思いますが…
 
退出時間が限られている事から、最後の方は多少巻きで進めてしまいました^^;
参加者の数名の方数名から、
「2時間半は長丁場だと思っていましたが、あっという間でした」
「もっと時間が欲しかった」
「もう1時間欲しい」
との感想を頂きました。
 
これは前向きに捉えると、
「それだけ良い内容だった」
(笑)
反省点として捉えると、
「時間配分、テーマの厳選」
の工夫が必要たと感じました。
 
退出時間ギリギリになってしまったので参加者の皆様の写真を撮る時間が作れませんでした^^;
 
参加者の皆様には最後の方は慌ただしくさせてしまい申し訳ありませんm(_ _)m
今回の大阪セミナーに関しての質問、要望等ございましたら、メールにて随時お応え致します。
 
セミナーの内容に付きましては好評でしたが、形式に付きましては課題がありました。
私としては、5時間ぐらいぶっ続けでセミナーをする熱意と体力はあるのですが、場所代の問題が出てきます^^;
安価で長時間借りられる場所がありましたら、参加費を高額にせずにセミナー開催できるのですが…
 
セミナー会場の手配をしていただける方は、随時募集中です!
 
 
 
☆セミナー後、病み上がりだった事もあり、疲れ果てて宿泊ホテルに着いたら、直ぐに横になってしまいました^^;
本当は大阪の街を遊び回る予定でしたが、翌日になっても疲れが抜けず、午前中には新大阪を出発。
そのまま帰宅し、気付いたら朝まで寝ていました。
スマホを見たら、未読の連絡がごっそり入っていました。
連絡を頂きました皆様、返信が遅れ申し訳ありませんm(_ _)m
 

著作・DVD一覧(新作順)