孝真会生徒用:休会・退会について | 空手家&執筆家:川嶋佑のブログ

空手家&執筆家:川嶋佑のブログ

武術空手道孝真会の代表です。
他、身体理論「内発動理論」「相対軸理論」の本を執筆。
多目的に準じたパーソナルレッスンも行っています。


テーマ:

道場ホームページ「入会希望の方へ」にて、下記の通り、休会・退会についての詳細、変更点を記載しました。ご確認お願い致します。

 

休会について
・休会とは、1ヶ月以上道場に来れないことが事前に解っていた場合、予め休会届を提出することで、休会期間中の会費引き落としを停止する事です。
・休会費はありません。
・休会後も級・段はそのままです。
・休会期間は3年とします。復帰時期が不明で3年以上の休会となる場合は、再度休会届を提出して頂きます。
例:3年間の休会届を提出し、3年を過ぎようとした時にまだ復帰の目処が立たない場合は改めて休会届を提出。
・休会期間中に復帰できることになった場合、その月の会費をお支払いする事で復帰出来ます。
 
退会について
・退会とは、道場を辞めることです。
・退会は登録記録全てを削除する為、再入会する場合は再度必要書類を提出して頂きます。
・退会後の再入会は白帯からとなります。
 
休会・退会について
休会、退会の場合は、前月の5日までに用紙に記入し提出して頂きます。
例:2月休会又は退会の場合、1月5日までに提出
【必要記入項目】
・名前
・日付
・退会、休会の明記
・休会の場合は休会期間の明記
 
注意!
口頭、またはメールでの休会、退会願いは無効です。
道場に来れない場合は、郵送にて休会届・退会届の提出をお願いします。

川嶋佑さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス