MUGEN道No.1空手道大会 | 勇志会空手道

勇志会空手道

勇志会空手道 誰もが安心して学べるカラテを実践しています。少年少女がいつも元気に。心身強化。運動不足、メタボ解消したい。シェイプアップ。
お子さんに礼儀と積極性。幼稚園生、小学生から、社会人、高齢者まで老若男女、一緒に気持ちいい汗をかいてみませんか。

日時    8月27日(日)
会場    所沢市民体育館サブアリーナ
主催    誠真会館
中学生男子上級・軽量級  
準優勝   甲斐健勝(総本部)
小学5年男子軽量級 
第3位   石手大雅(総本部)
小学3年男子軽量級
​準優勝   堀友樹(総本部)

主催者の井上館長が3部の開会式の挨拶で試合の勝ち負けよ
りも道場の稽古が一番大事であると言われていましたが本当
にその通りだと思いました。
大会は稽古の1部であり、その成果を表すのが大会である。
そういう観点から勇志会空手道の選手を見てみると入賞出来た
子はもちろん、惜しくも負けてしまった子も充分に成長の
あとが見られる試合でした。
勝った子も稽古を怠れば成長が止まります。
負けた子も諦めず稽古を続ければ必ず成果につながります。
成長は日々の稽古の中にあります。頑張りましょう。
大会を主催していただいた誠真会館の方々、素晴らしい大会
を有難うございました。