押忍!

葛飾道場です。

いよいよ、昇級審査が近くなってきました。

初めて受ける白帯の皆さんは、ちょっと緊張してくる頃かなと思います。


なので、稽古の合間をぬって、「太極その一」の復習。。
最初の頃は、足運びを覚えるのに一番苦労します。

ゆいな、そうたも必死に覚えようとして頑張ってました!




13日は、道場生のお友達とそのお母様も体験に来てくれました。

空手に興味があったり、極真を体験してみたいなど、急な飛び込みでも構いません(笑)
見学、体験大歓迎、喜んでお待ちしてます!!

オレンジのひみちゃんも後ろ蹴り!
難しい技ですが、できるようになってきてます。



〜20日〜


20日は、上級帯の昇級審査前日。。
移動、型を多めにやりました!

葛飾道場からは、黄色帯の3名が参加されますが、

平安だけでなく、撃砕大小や突きの形まで、覚えようと土曜日の稽古後に、誰よりも一生懸命に自主練に励んでいたみちこさん!!

そういった努力や、稽古に対していつも真面目に取り組まれる姿勢、、、
上級の帯を巻いていくのに相応しい方です、
ぜひ、明日の本番頑張って欲しいです。


その後は、組手!



土日、木曜もほぼ欠かさずに、稽古に参加する小5ズメンバーもかなり上達しております!



大山総裁の名言
「特技を磨くとは自分を磨くことだ。自分を磨くとは自信をを磨くことだ」


本当に、生きていく上で、何かしら自信が持てるって大切な事だなぁと日々実感します。


それぞれが腰に巻く帯の色が自信に繋がっていきますように。。




オフショット〜グラサン

我が子もそうでしたー!

土曜日の稽古時間が、保育園でのお昼寝時間と被るため、毎回、眠くなっちゃう(笑)

保育園児あるあるです爆笑


先生からの声掛けを待ちわびて、、3人笑い泣き



さぁ、昇級審査頑張っていきまっしょーーーい!!!


押忍。



江口