押忍。
葛飾道場、道場生の藤枝一也です。
今週も倉知先生に代わりブログをお届けします。

11月9日(土)、10日(日)に武蔵野の森総合スポーツプラザで開催された「第12回オープントーナメント全世界空手道選手権大会」において、葛飾道場から3名が壇上での少年少女部演武に参加し、12名が観客席での基本稽古を行いました!

壇上で柔軟を行うユミエちゃん。格好良い!


基本稽古を行うカンちゃん。少しだけモニターに映りました!
画面には映りませんでしたが、壇上でナオちゃんもがんばっていました!


壇上で演武を行ったメンバーの集合写真。
倉知先生とエミさんも指導者として参加しました。

4ヶ月間、毎回5時間以上の厳しい稽古を積んできました。葛飾道場の3名も日本のトップ選手たちを間近に見られてとてもよい経験になったと思います。
東京東支部の先生方にも大変お世話になりました。改めましてお礼申し上げます。


こちらは観客席での基本稽古。12名が参加しました!


安部首相と長渕剛さんのお花の前で記念撮影!


演武の合間には世界大会を観戦。
四年に一度の世界最強決定戦で日本代表選手を応援しました!
男子は島本選手、女子は南原選手が優勝!


演武を終えて披露困憊の倉知先生に抱きつく年少組のセイチーコンビ。可愛すぎます。倉知先生も疲れが吹き飛んだそうです!出遅れた年中組のカオ先輩が後ろでうらやましそうに見ています。


早朝から引率いただいた保護者の皆様、大変お世話になりました。
来週はいよいよ東京東支部の昇級審査会です!
受審者の皆さんがんばりましょう!
押忍!


・・・・・・
新極真会東京東支部葛飾道場では、
幼児から大人まで様々な年齢層の道場生が
毎週楽しく汗を流しています。

少年部:礼儀作法を身に付け強い身体と心を養います。
女子部:美容と健康に加えて、護身術も学べます。
一般部:運動不足解消、ストレス解消に最適です。

強くなるほど、優しくなれる
強く、優しく、美しく! 

初心者大歓迎!
見学も随時受付中です。
どなたでもお気軽にお問い合わせください。
・・・・・・