押忍、葛飾道場、道場生の藤枝一也です。
今回も倉知先生に代わりブログをお届けします。  

11/4(月)に横浜市の市場小学校で開催された
「第4回鶴見錬成大会」に葛飾道場から4名が出場しました。

出場した選手と応援者。
みんな良い笑顔です!

試合の模様。

先月の群馬県大会に引き続き、型の幼年部と小学1・2年の部に出場したカンカオ兄妹。
二人とも見事に初戦を突発しましたが、入賞がかかった次戦で敗退となりました。
いずれも一学年上の相手に対して堂々と渡り合ってくれました。

組手の小学1年・初級の部に出場したたっちゃん。
デビュー戦で見事に勝利しました!たっちゃんらしい闘志あふれる素晴らしい試合でした。
続く二回戦は延長までもつれ込む大接戦の末に敗れました。

組手の小学3年・初級の部に出場したリョウセイくん。
こちらもデビュー戦でしたが惜しくも初戦敗退となりました。

今回は入賞なしという結果に終わりましたが、選手のみんなは本当にがんばってくれました。
この悔しさをバネにしてさらに稽古に打ち込んでほしいです!

最後に、同大会を主催されました新極真会川崎東湘南支部ならびに関係者の皆様に心より感謝申し上げます。 
押忍。

・・・・・・
新極真会東京東支部葛飾道場では、
幼児から大人まで様々な年齢層の道場生が
毎週楽しく汗を流しています。

少年部:礼儀作法を身に付け強い身体と心を養います。
女子部:美容と健康に加えて、護身術も学べます。
一般部:運動不足解消、ストレス解消に最適です。

強くなるほど、優しくなれる
強く、優しく、美しく! 

初心者大歓迎!
見学も随時受付中です。
どなたでもお気軽にお問い合わせください。
・・・・・・