以前使っていた撒水チューブ

今回も活躍してもらいます。

 

 

透明マルチの下にセット

 

 

遅れていた植付けですが

定植するには良い大きさ

だったかもしれません。

 

 

地温を上げていた透明マルチに植えました

 

 

こちら側は真ん中3株がアールスダーリンです。

 

 

梅雨明けまで透明マルチでいこう

と思っていたんですが、

土の温度がものすごく高い

防草シートを浮かせて取り付けました

マルチとの間に隙間が有り

地温上昇は防げます。

 

 

 

トマトはやっとアントシアニンが

無くなってきました。

でも、茎と花の生長のバランスが

良くありません。

液肥をたっぷりと施しました。

 

 

なんとかメロンの定植まで

こぎ着けました。