病院 | 削除

削除

削除

今日は病院でした!
最近は安定しているので薬の変更や増減も無く、このまま様子を見るという形に(´ω`)


今回は初めての記事なので、パニックの症状や発症した状況を何となく書きたいと思います。

私が初めてパニックの発作を起こしたのは特急電車の中でした(やはり電車は発症しやすいんですね…汗)

サーッと血の気が引く感覚と吐き気、動悸がしました。元々嘔吐に関する恐怖心を持っていたので吐き気がした時は焦った…

しかし私は今まで乗り物酔いとは無縁の人生で、寧ろ電車で何処かに出掛けるのは好きでした。

なので、貧血持ちだし体調が悪かったのかなーぐらいに軽く考えていました。

しかし、それから電車に乗るたびに似たような不快感…そして遂に耐え切れなくなり途中下車、このまま家に帰れないのではと不安で仕方なくなりました。

結果、電車に乗るのが怖くなり……(´Д`;)


そして親に相談したところ"パニック障害という病気に心当たりがある"と、すぐに病院へ。
今思えば、少ないながらも親がパニック障害について知っていた事、そして早期治療ができた事が今こうして大変ながらも落ち着いて生活できている要因なのかなと…親には本当に感謝です…!


と、まぁこんな感じで私はパニック障害となりました。


そして前に比べたら落ち着いてきたとはいえ、電車以外にも、外食中や人ごみの中(ショッピングモール等)でも発作が起きることが多々…

おまけに出掛けたその日の夜や翌日は疲れてひたすら眠ってしまう…ww


でも辛いことばかりではなく、無理の無い程度に友人と出掛けたり、趣味に没頭したりと楽しいこともあります!

そんな、パニック障害と戦いつつ、でもパニック障害である自分を受け入れて向き合いながら、まったりと生活する日常をこれから書いていきたいと思います!


拙い文章ですがお付き合い頂ければ幸いです^^*