昨日はとても楽しくライブができたはずなのに、朝目覚めると悲しみと悔しさが一気に溢れ出した。
割り切れてなどいなかった、ただ蓋をしていただけ。
何もやる気が起きない、ただ落ちていく。
そんな時、名案が浮かんだ。
ヘラブナを釣りに行こう。
潟上市の長沼へ、天気が悪くプレイヤーは全体で3人、そしてありがたいことに中学校前の階段という名ポイントが空いていた。
今回の餌はデザインがイケてる達人シリーズ、
纏まるけど粘らない、オペレーション凄し。
餌のタッチ、タックルのセッティングも決まったところでいざ出撃。
いやー、結構流れる、そして良いポイントゲットできてテンション上がって気づくの遅れたけど寒い…跳ねてる子1枚もいない。
底にべったりドボン曜日だったかな?状況と戦術がマッチしていないっぽいけど、もう4月なんだから頑張って食ってこいよ秋田のへらちゃん。
食った、開始から30分、さすが名ポイントの階段。
とはいえそうパタパタとはあがらない、1枚釣ると反応が消えてまたスタートに戻るという感じ。
もともと釣り方ミスってる時点で期待はしてないし、ゆっくりだけど釣れてはいるから文句は無い。
1枚だけ夏でしょうか?というくらい突っ走っていった奴がいて、あげてみれば
おそらく去年放流されたのではないであろうか美形。
ありがとうヘラブナ諸君。

はい、これにて悲しむの終わりー。


◆メモ

【浅ダナウドンセット】

★竿…がまかつ がまへら 紬 13尺

★タナ…浮子からオモリまで1mちょっと

★道糸…野釣りへら 1.2号

★浮子…阿修羅 PCムクトップ 浅ダナ用 3番

★ハリス…上 SIGLON 0.6号8cm/下 クルージャン クワセハリス 0.5号 40cm

★針…上 鋒 8号/下 イヅナ 4号

★バラケ…ペレシュート25cc+ペレシュートホソ25cc+オペレーション50cc+水75cc(5分以上放置)+モア50cc

★クワセ…オフセットウドン10cc+水10cc

12:30〜17:00/12枚