【体の左右差。問題があるのはどっち?そして私は千葉人。】 | karada stand ダンス・ヨガ・ジャイロキネシス・DJ・スクール&イベントオーガナイザー

karada stand ダンス・ヨガ・ジャイロキネシス・DJ・スクール&イベントオーガナイザー

karada stand Co.,Ltd.は、体と音にまつわる専門家集団です。
ヨガ、ダンス、ジャイロキネシス、DJ、ヴァイオリニストなど、
「体」と「音」に関わるメンバーで構成され、人々にワクワクを。お届けする事をコンセプトに、WSやイベントオーガナイズを行っております。


テーマ:
最近肌つやが良い爽やかなRYOですニコニコ


先日診させていただいた方のお話です。
最初に仰向けになっていただき、足の開き具合を確認したところ、明らかに左足が外側に開きすぎているように見えます。

それから体を検査していくと、
右の仙腸関節に問題がありそうだな、という事が分かってきました。
分かりやすい言葉で言うと、右側の骨盤が内側に閉じて、さらに前におじぎしている状態です。
(仙骨も捻転がありました)


これを調整。


もう一度仰向けで検査すると、全く触れていない左足が右足と同じくらいの開きに戻っていました。


面白いですよね。
これが代償というものですね。
右側の問題を左側を歪ます事でバランスをとっていたようです。


もし見たままを信じ、左足がおかしいからと言って左足を施術していたら、、、
良くなるどころか、せっかくバランスをとっていたものを奪ってしまい、余計悪化していたかもしれませんね。



世の中には
"見た目の歪みを治そう"
とする事がほとんどですが。
見た目に騙され、判断しちゃいけません。
人も同じです。
外見にだまされちゃいけません。
私は沖縄人ではなく、生粋の千葉人です。。。

{DBFEC3C3-80B8-41EA-A078-EACC2240E87E}


おあとがよろしいようで。


最後までお読みいただき、ありがとうございました照れ

karada stand代表
山名 亮

・『YOGA de OFFICE』(企業向け、無料お試しキャンペーン中)

・ヨガ/ストレッチWS(個人・団体どなたでも)

・『本来の身体を取り戻すパーソナルセッション』(個人向け)


出張依頼、どしどしお待ちしておりまーす!


♪お問い合わせページ


カラスタさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス