梅雨入りするととたんに空気の重さが増して

息吸いにくくなりませんか?むぅうっうっうっ

今日は朝からナノレインあせる雨粒細かいよ~っ

だから傘さすのも変だし、傘ないと髪もぼわ~~~っと爆発する茶髪ギャー!

肩がこるので、なるべく荷物は少なめにしてるのに。

女の人のバックって本当に色々入ってるよね。

私の化粧ポーチは、くしと口紅と試供品のファンデーションと、目薬。あと、飴。

とてもシンプルです(なのに切符をよく見失うが)。

だから、折り畳み傘入れるだけで、

一挙に少ない荷物の私のバックは重くなるカバン

しかも何故かいろんなものの時間が湿気を帯び、少しずつ遅くなって、

余裕持って出発しても

「雨ふりそう」

というだけで10分くらいモタモタ到着が遅れることが多いのは何故だろう。

だから今日は余裕もって10分早めに事務所にむかったみどりどん走る人

すると・・・
midoridon(辛島美登里)のブログ-ajisai 公園に紫陽花発見!

やった~初路地あじさい。
昔はまんまるのあじさいが好きだったけど最近はこのくらいのも好き。

周囲の雑草にまぎれて咲く姿がいい。しばらくいくと
midoridon(辛島美登里)のブログ-どくだみ がしーっとどくだみ草が咲いてた。
うふふ、よかったカメラ持っててにひひ

雨は頭が重くなるし、身体も荷物も水分含んで鈍くなるけど、

葉っぱだけは美しく演出してくれます。


そんなことしてたら、今日も打ち合わせに遅刻しました叫び


みなさんの町でもあじさいやどくだみや、

普通の花が普通に子供の頃から咲いていることでしょう。そんな、

「いつの日もどこにでもあるもの」が大人になってふっと元気をくれるよね。

でも、先月帰省した鹿児島の実家のベランダではもう、
midoridon(辛島美登里)のブログ-ハイビスカス ハイビスカスが咲いてたんだよ。

夜明けも日の入りも各地で全然違う細長の国。

やっぱり日本が好きだぁ。

東京もまぁまぁ好き東京タワー

週末は大阪です太陽の塔

それまでに曲を仕上げなければショック!

みなさんも気温の差に気をつけてお過ごしくださいね。