笑ってサンバ | モナオの「歌う門には福来る」

モナオの「歌う門には福来る」

モナオの「愛してもなお」
2014年間USEN演歌歌謡曲ランキングで5位に!
ミニアルバム「モナオカバーコレクション」vol.1、vol.2デジタルリリース

FM戸塚(83.7MHz)「モナオのごきげん歌謡曲」
FMはな(87.0MHz)「リンダとモナオのハッピーハーモニー」


唐沢亮の「歌う門には福来る」


デビュー曲「惜愛」のカップリング曲「笑ってサンバ」は、

サンバのリズムで明るく、元気なハッピーナンバーです。


「笑ってサンバ」

作詞/倉田二朗 作・編曲/南谷龍 


曲をいただいた時は、正直どうやって歌おうかと悩みました。


でも振り付けが決まると、あとは自然とテンションが上がって歌えるように。

本当によい曲をいただいたと今では心から思います。


歌詞に「笑う門には福来る」がありますが、この部分で簡単な手振りを一緒にしていただくようにお願いしてます。

イラストのような手をして、グネリグネリと横に振るだけなんですが。

ちびっこからお年寄りまでみなさんに一緒にやっていただくと一体感が生まれて、本当にうれしいっす。



僕がライブやイベントでこの曲を歌う時は、恥ずかしがらずに、一緒にやってくださいね。



老人ホームへ慰問をさせていただいた時に、この曲を踊りながら歌いましたら、車いすのおばあちゃまが急に立ち上がって踊りだしてくださったことがありました。

いつもお世話をしている係の方がとてもびっくりされていました。


また、ある野外イベントで、この曲を歌い踊った姿を見て、

「さっきまで死にたいと思ってたんだけど、そんなことがバカらしく思えてきた」

なんて言ってくださったおばあちゃまもいました。


すごいパワーを持ってる曲です!



2011年11月11日発売のミニアルバム「歌う門には福来る」のためにレコーディングし直しました。

アレンジも少し変えていただきました。


このニューバージョン是非、聞いていただきたいです。



ちなみにミニアルバム「歌う門には福来る」のタイトルは、この歌の歌詞を文字ってつけました。

あとブログのタイトルもそうです。




愛してもなお/唐沢亮
¥1,200
Amazon.co.jp